• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年12月5日
アサヒビール株式会社

『アサヒ スタイルフリー』缶250ml新発売
〜 発売以来大好評! 小容量缶発売で更なるファン層拡大を目指します 〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、独自の技術で“糖質0(ゼロ)※”を実現した発泡酒『アサヒ スタイルフリー』の缶250mlを、2008年1月22日(火)に全国で新発売します。今回の新発売により、缶容器のラインアップは500ml・350ml・250mlの3種類となります。

 『アサヒ スタイルフリー』は、業界初の“糖質0(ゼロ)※”発泡酒として本年3月27日に発売して以来、健康志向をお持ちで“糖質オフ”を重視するお客様を中心に多くの支持をいただき、販売数量も好調に推移しています。7月には発売当初の販売目標600万箱(1箱=633ml×20本)を800万箱に上方修正するとともに、製造拠点も2工場から3工場に拡大しています。11月末までの累計販売数量は729万箱に達しており、年間目標の達成に向けて、新しいTVCMの展開やダイナミックな店頭構築など積極的な販促活動を強化しています。
 当社のお客様窓口には『アサヒ スタイルフリー』に関する様々なご意見・ご要望が寄せられており、中でも小容量サイズの発売を希望するご意見を多数いただいてきました。「ちょっと飲みたいときにもっと小さい缶があると嬉しい」「飲みきれるサイズの缶を発売してほしい」など、“糖質0(ゼロ)※”の商品特長を重視し、健康志向をお持ちのお客様ならではの要望を頂戴しています。

 こうしたお客様のご要望にお応えするとともに、今後、『アサヒ スタイルフリー』を初めてお試しいただくお客様にも手にしていただきやすい缶250mlを今回新発売することにより、アサヒビール(株)は好調なブランドにさらに磨きをかけてより一層の支持拡大を目指していきます。
※栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。

【商品概要】

商品名 アサヒ スタイルフリー 缶250ml
外 装 ダンボールカートン24本入り(6缶パック×4)
品 目 発泡酒(麦芽使用率25%未満)
アルコール度数 4%
販売価格 希望小売価格は設定していません。
発 売 日 2008年1月22日(火)
製造工場 福島工場
発売地区 全国

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。