• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年10月31日
アサヒビール株式会社

『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクション2品種を新発売
『ラ・フランス』『デコポン』
〜高級感のある果実を使用した、上品な果汁感が楽しめるプレミアムチューハイ〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクションの2品種を11月20日(火)に全国で新発売します。
 今回発売する新商品は、『アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション ラ・フランス』『同 デコポン』(各缶350ml)で、平成20年2月末頃までの限定販売となります。

 『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクションは、贈答品に使用されるような高級感のある果実を使用した、上品な果汁感が楽しめる缶入りチューハイです。既存の『アサヒ旬果搾り』と比べ、希望小売価格は1本あたり10円高い151円(消費税別)に設定しています。

 『アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション ラ・フランス』は、山形県産のラ・フランス果汁を使用しました。ラ・フランスは西洋なしの代表的な品種です。本商品はラ・フランス特有の豊かで華やかな香りとみずみずしい甘さを楽しめる味わいに仕上げました。
 『同 デコポン』は、九州産のデコポン果汁を使用しました。デコポンは不知火(しらぬい)という品種の中で、糖度や酸において一定の基準を満たしたものです。本商品はデコポン特有の適度な酸味とすがすがしい香り、上品で濃厚な甘味が楽しめる味わいに仕上げました。

 パッケージには、それぞれの果実のイラストとプレミアムセレクションのロゴマークをデザインし、さらに缶の上部と下部に金色のラインをあしらうことで “上品な果汁感”とプレミアム感を訴求しました。

『アサヒ旬果搾り』商品ラインアップはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/shunka/


【『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクション 商品概要】

商品名 アサヒ旬果搾り
プレミアムセレクション
ラ・フランス
アサヒ旬果搾り
プレミアムセレクション
デコポン
品目 リキュール(発泡性)1
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 3% 1%
発売期間 平成19年11月20日(火)〜平成20年2月末までの予定
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:151円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。