• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年10月18日
アサヒビール株式会社

「ブラックニッカ クリアブレンド」「ニュー・オールモルト」など
家庭用ウイスキーを対象とした消費者キャンペーン
“松尾貴史スタイル&奥田民生スタイル クリスタルペアグラス”プレゼントキャンペーン
ドイツのツヴィーゼル製のクリスタルグラスが5,000名様に当たります。

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、家庭用ウイスキー「ブラックニッカ クリアブレンド」「ニュー・オールモルト」「ニュー・モルトクラブ」「スーパーニッカ」「シングルモルト余市 500ml」の5ブランドを対象とした消費者キャンペーン“松尾貴史スタイル&奥田民生スタイル クリスタルペアグラス”プレゼントキャンペーンを、本年11月16日(金)から平成20年1月31日(水)までの応募期間で実施します。

 アサヒビール(株)は、発売10周年を迎える国産ウイスキーの主力商品「ブラックニッカ クリアブレンド」を8月中旬からリニューアルし、全国で発売しています。テレビ広告にはタレントの松尾貴史氏を起用し、奥田民生氏の軽快な楽曲に乗せて、商品特長の「クセがなく、スッキリとした味わい」を訴求しています。新しい広告の放映を開始した9月中旬から、10月上旬までの出荷数量は前年比2桁増と好調なすべり出しとなっています。

 今回実施するキャンペーンは、リニューアルをした「ブラックニッカ クリアブレンド」を始めとした対象商品に付いている応募シール3ポイントを1口としてご応募いただくと、抽選で5,000名様に、広告タレントである松尾貴史氏もしくは奥田民生氏のいずれかのご本人公認のロゴの入ったクリスタルロックグラスがペアで当たるというものです。クリスタルグラスは、南ドイツのバイエルン地方で生まれた、130年以上の歴史を誇るクリスタルガラスメーカーであるツヴィーゼル社が世界で初めて開発に成功した無鉛のクリスタルガラスを使用しています。

 アサヒビール(株)では、今回のキャンペーンを通して、ウイスキーの家庭用市場の活性化を目指します。

 キャンペーン概要は以下のとおりです。


【松尾貴史スタイル&奥田民生スタイル クリスタルペアグラス”プレゼントキャンペーン】

対象商品
ブラックニッカ クリアブレンド 700ml
1800mlペットボトル
1920ml
2700mlペットボトル
4000mlペットボトル
300ml
180ml
ニュー・オールモルト 700ml
1800mlペットボトル
1920ml
ニュー・モルトクラブ 700ml
1800mlペットボトル
1920ml
2700mlペットボトル
4000mlペットボトル
スーパーニッカ 750ml
シングルモルト余市 500ml
賞品 「松尾貴史スタイルクリスタルペアロックグラス」
もしくは「奥田民生スタイルクリスタルペアロックグラス」
応募期間 本年11月16日(金)〜平成20年1月31日(水)
応募締切 第1回締切 : 平成19年12月31日
第2回締切 : 平成20年1月31日(当日消印有効)
応募方法 対象商品に付いている応募シールを3ポイントを一口として、専用応募はがき または官製はがきに貼り、必要事項を明記のうえ、応募。

必要事項:
郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、電話番号、応募口数、ご希望のコース(どちらかひとつ)
備考 お一人様につき何口でも応募できます。お一人様への重複当選はありません。
当選発表 抽選のうえ、賞品の発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。
賞品のお届け 第1回締切分については、平成20年1月に抽選をおこない、当選者決定後、1月下旬頃より発送します。
第2回締切分については、平成20年2月に抽選をおこない、当選者決定後、2月下旬頃より発送します。
応募宛先 〒119−0365
新東京郵便局 局留 「クリスタルペアグラス」プレゼントキャンペーン係

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。