• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年10月9日
アサヒビール株式会社

2007年アサヒビール歳暮ギフトセット
『ASAHI WINTER GIFT 2007』新発売について
〜糖質ゼロ(※)の発泡酒「アサヒ スタイルフリー」と上質感あふれる発泡酒「贅沢日和」、
完熟トマトのカクテル「アサヒ トマーテ」が新登場〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、本年の歳暮ギフト商戦に向けて、ビール、発泡酒、飲料、低アルコール飲料、洋酒、ワインをラインアップしたギフトセット『ASAHI WINTER GIFT 2007』(全51アイテム/びん製品ギフトセット、地域限定ギフトセットを含む)を、11月9日(金)から全国で発売します。

 アサヒビール(株)は、発売20周年を迎えた安心・信頼のブランド「アサヒスーパードライ」を中心に、実用性と話題性があり、贈っても贈られても安心できる満足度の高いビール・発泡酒セットのラインアップを拡充しました。加えて、定評のあるアサヒ飲料株式会社の飲料を組み合わせたファミリーセットと、ウイスキーやワインなど、お客様の多様な用途に対応した幅広い品揃えで展開します。

 『ASAHI WINTER GIFT 2007』では、カゴメ株式会社と共同開発し、本年9月に新発売した完熟トマトのカクテル「アサヒ トマーテ」と「アサヒスーパードライ」を組み合わせた話題性豊かなギフトセットを発売します。また、糖質ゼロ(※)を特長として本年新発売した発泡酒「アサヒ スタイルフリー」と、上質感あふれる発泡酒「アサヒ贅沢日和」をラインアップに拡充しました。一方、贈答品としてお客様の関心が高いプレミアムビールには、  「アサヒプライムタイム」とギフト限定となる缶入り「アサヒプレミアム生ビール熟撰」を取り揃えました。
(※)栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としております。

ビール・発泡酒セット

 ビールギフトは、『アサヒスーパードライセット』を中心に、計24アイテムを取り揃えています。プレミアムビールでは、“マイルドな口当たり”と“こだわりの泡”が特長の「アサヒプライムタイム」を詰め合わせた『アサヒプライムタイムセット』と、こだわりの素材を丁寧に仕込むとともに長期熟成させ、深い味わいと上質な香りを特長とし、飲食店様でご好評を頂いている「アサヒプレミアム生ビール熟撰」を詰め合わせた『アサヒプレミアム生ビール熟撰セット』を各4アイテムの計8アイテムを取り揃えています。
 発泡酒では、“豊かでやわらかなコク”を特長とした「アサヒ贅沢日和」を詰め合わせた『アサヒ贅沢日和セット』の2アイテムと、糖質ゼロを実現するとともに“安らげる香りと雑味のないさっぱりとした後味”を特長とした「アサヒ スタイルフリー」(※)を詰め合わせた『アサヒスタイルフリーセット』の1アイテムを取り揃えました。
 更に、業界初の缶入りのトマト果汁入り低アルコール飲料「アサヒ トマーテ」と「アサヒスーパードライ」を詰め合わせた『アサヒトマーテセット』の1アイテムを新たに展開します。
 また、ビール工場で飲む“できたてのうまさ”をご家庭でも実感していただくことを目指し、製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」を当社からクール便でお客様に発送する『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』を、本年も取り揃えています。

ファミリーセット

 アサヒ飲料(株)の果汁飲料「バヤリース」と「アサヒスーパードライ」等を組み合わせたセットを、ご家庭で楽しめるギフトセット『ファミリーセット』としてご提案します。みずみずしいフルーツが色鮮やかにデザインされた「バヤリース」を含む、全5アイテムを取り揃えています。

ウイスキー・ブランデーセット

 洋酒ギフトでは、ニッカウヰスキー(株)創業者の名を冠したウイスキー「竹鶴ピュアモルト」シリーズ、ニッカウヰスキー発祥の地“余市”のモルトウイスキー「シングルモルト余市」を中心に、マキシアム社のコニャック「レミーマルタン 1738」、「レミーマルタン クラブスペシャル」など、合計9アイテムを取り揃えています。

ワインギフトセット

 国産ワインのセットでは、サントネージュワイン(株)の約30年にわたるぶどうづくりと、常に磨き続けてきた醸造技術によって造り上げたフラッグシップワインの「サントネージュエクセラントかみのやま」シリーズを詰め合わせたワインセットと、ニッカウヰスキー独自の製法と品質へのこだわりから生まれた、りんご100%のスパークリングワイン 「ニッカシードル」のセットの2アイテムを取り揃えています。
 輸入ワインでは、チリのプレミアムワイナリー、カリテラ社の「カリテラ」赤白ワインセットを始め、ボルドーの名門でシャトー・ムートン・ロスシルドを有するバロン・フィリップ・ドゥ・ロスシルド社の「ル・カデ」と「ムートン・カデ」の赤白ワインセット、ブルゴーニュで200年以上の歴史を持つルイ・ラトゥール社の赤白ワインセット、例年カンヌ国際映画祭公式シャンパンに採用されている「パイパー・エドシック」など、全10アイテムを取り揃え、国産ワインと輸入ワインをあわせたラインアップは合計12アイテムとなっています。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。