• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年8月28日
アサヒビール株式会社

『アサヒカクテルパートナー』からプレミアムカクテル2品種新発売
『巨峰とライチ』『パッションフルーツ』
〜 ジャパン・カップ総合優勝のバーテンダー・保志雄一氏監修 〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』から、プレミアムカクテル2品種『アサヒカクテルパートナー プレミアムカクテル 巨峰とライチ』『同 プレミアムカクテル パッションフルーツ』(いずれも缶350ml)を9月19日(水)に全国で新発売します。

 『アサヒカクテルパートナー』のプレミアムカクテルは、果汁と素材にこだわり、本格バーで飲むフルーツ感あふれるカクテルの味が気軽に楽しめる商品です。今回発売する2品種は、国際バーテンダー協会公認の2001年インターナショナル・バーテンダーズ・コンペティション・ジャパン・カップ総合優勝者である保志雄一氏の監修のもとで開発を行いました。レシピや素材についてのアドバイスを頂き、保志氏のこだわりが随所に効いた“缶入りプレミアムカクテル”です。

 『アサヒカクテルパートナー プレミアムカクテル 巨峰とライチ』は、巨峰のすっきりとした甘さにライチ特有の上品な香りが程よくマッチしたカクテルです。隠し味としてジャスミンエキスを使用し、ライチの風味を際立たせました。
 『アサヒカクテルパートナー プレミアムカクテル パッションフルーツ』は、パッションフルーツの華やかな香りとオレンジの爽やかな甘酸っぱさが特長です。隠し味にバニラ香料を使用することで、パッションフルーツの豊かな果実味を引き立て、バーで飲む本格的な味わいを実現しました。

 パッケージデザインは、フレーバー名の上に金色でバーテンダーのアイコンを記載し、さらに背景部分にカクテルライトをイメージしたグラデーションを採用することで、プレミアム商品らしい贅沢さを訴求しました。

 アサヒビール(株)では、『アサヒカクテルパートナー』の基幹18品種に加え、プレミアムカクテルシリーズ、飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品など、缶カクテルならではの楽しさを広げる提案を行っていきます。

『アサヒカクテルパートナー』商品ラインアップはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/


【商品概要】

商品名 アサヒカクテルパートナー
プレミアムカクテル 巨峰とライチ
アサヒカクテルパートナー
プレミアムカクテル パッションフルーツ
アルコール分 5%
果汁含有量 10%
品目 リキュール(発泡性)1
容量 缶350ml
発売日 9月19日(水)
発売地域 全国
希望小売価格 151円(消費税別)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。