• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年8月21日
アサヒビール株式会社

リンゴの果皮に由来する自然なロゼ色が美しい、リンゴ100%のスパークリングワイン
季節限定『ニッカ シードル・ロゼ』を発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、リンゴの自然な色合いを活かした華やかなロゼ色のスパークリングワイン『ニッカ シードル・ロゼ』(びん200ml、びん720ml)を、9月11日(火)から2008年3月末まで、季節限定商品として発売します。製造は、通常の「ニッカ シードル」同様、ニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)にておこないます。

 今回発売される『ニッカ シードル・ロゼ』は、リンゴの果皮の赤い色素がそのまま溶け込んで生まれる華やかなロゼ色が特長で、アサヒビール(株)では、リンゴが収穫される秋から、クリスマスなどパーティが多いシーズンである冬にかけての限定商品としてご提案していきます。昨年も期間限定にて発売し、大変好評をいただきました。こうしたことから、高い評価の味わいはそのままにパッケージを刷新し本年も発売することとなりました。

 『ニッカ シードル』は、糖分・香料・着色料を一切加えない、リンゴ100%のスパークリングワインです。独自の製法と品質へのこだわりから生まれた、リンゴそのものがもつ自然ですっきりとした甘さとフルーティーな味わい、きめ細やかな泡が、幅広い層のお客様から高いご支持をいただいています。

 アサヒビールグループのシードルづくりは、1957年に発売された『アサヒシードル』が源となっており本年で50周年を迎えます。本年は、3月に『ニッカ シードル・スイート』『同・ドライ』のリニューアル発売に加え、4月17日には発売50周年記念限定商品『ニッカ シードル・紅玉リンゴ<50周年限定醸造>』を発売しました。

 アサヒビール(株)では『ニッカ シードル・ロゼ』を、製法と素材にこだわった独自性の高いスパークリングワインとしてご提案し、新たなシードルファンの獲得を目指していきます。


【商品概要】

商品名 ニッカ シードル・ロゼ
品目 果実酒(発泡性)1
発売期間 2007年9月11日(火)から2008年3月末まで
アルコール度数 3%
容器・容量・荷姿 びん200ml(1箱は24本入り) びん720ml(1箱は12本入り)
希望小売価格 203円(消費税別) 671円(消費税別)
発売地域 全国 ※北海道地区においては、年間を通しての販売となります。

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。