• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年8月15日
アサヒビール株式会社

発泡酒の消費者キャンペーンを実施
〜10万人にキャンペーン限定醸造のプレミアム発泡酒
『アサヒ 冬の贈り物』(非売品)が当たる〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、発泡酒全ブランドを対象にキャンペーン限定醸造のプレミアム発泡酒『アサヒ 冬の贈り物』(非売品、缶350ml)の6缶セットが10万人に当たる消費者キャンペーンを実施します。応募期間は11月26日までとなります。
 キャンペーン賞品の『アサヒ 冬の贈り物』は、当社初となる中濃色タイプの発泡酒です。

 本年1−7月累計の発泡酒市場は、健康志向のお客様のニーズに対応したブランドが注目されているものの、課税出荷数量は前年比97.1%で推移しています。こうしたなか、昨年来、発泡酒の商品ラインアップを強化してきたアサヒビール(株)は、本年3月に発売した“糖質ゼロ※”を特長とした『アサヒスタイルフリー』の販売好調などにより、本年1−7月累計の課税出荷数量は前年比118.2%で推移しています。
※栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としております。

 今回の消費者キャンペーンは、日頃ご愛飲いただいているお客様への感謝の気持ちを込めるとともに、発泡酒からの新しい提案の一環として実施するものです。
 対象商品は、『アサヒ本生ドラフト』、『アサヒ本生アクアブルー』、『アサヒスタイルフリー』、『アサヒ贅沢日和』、『アサヒ本生クリアブラック』の全5ブランドの缶350mlと缶500mlとし、8月中旬製造分よりキャンペーン専用の外箱に順次切り替えていきます。
 応募方法は、キャンペーン専用6缶パックに印刷された専用応募ハガキ、またはキャンペーン専用外箱の裏面に印刷された応募券を発送していただきます。2007年11月26日(当日消印有効)までにご応募していただき、抽選によりキャンペーン限定醸造のプレミアム発泡酒『アサヒ 冬の贈り物』が10万人に当たるというものです。

 賞品の『アサヒ 冬の贈り物』は、“豊かなコクとほのかな香り”が特長の中濃色タイプの発泡酒です。この味わいを実現するために、淡色麦芽、黒麦芽、クリスタル麦芽の3種の麦芽と、ファインアロマホップ、アロマホップ、ビターホップの3種のホップをそれぞれ厳選し使用するとともに、貯酒期間の基準日数を通常商品の1.3倍(当社『本生ドラフト』比)に設定して熟成する「長期熟成製法」を活用しています。

 キャンペーン概要は、以下の通りです。


【キャンペーン概要】

キャンペーン名 <キャンペーン限定醸造>プレミアム発泡酒(非売品)
『アサヒ 冬の贈り物』プレゼント!キャンペーン
内容 <キャンペーン限定醸造>プレミアム発泡酒(非売品)『アサヒ 冬の贈り物』缶350mlの6缶セットを抽選で10万人にプレゼント
対象商品 アサヒ本生ドラフト    缶350ml、缶500ml
アサヒ本生アクアブルー  缶350ml、缶500ml
アサヒ贅沢日和      缶350ml、缶500ml
アサヒスタイルフリー   缶350ml、缶500ml
アサヒ本生クリアブラック 缶350ml、缶500ml
※上記商品の『アサヒ 冬の贈り物』プレゼント!キャンペーンパックとキャンペーンカートンが対象となります。
※アサヒ本生ドラフト缶1000ml、缶250ml、缶135ml、スタイニーびん334mlは対象外となります。
応募締め切り 2007年11月26日(月) ※当日消印有効
応募方法 「6缶パック」の場合
6缶パック中面に印刷された“専用応募ハガキ”に必要事項を記載の上、投函してご応募いただく。
「キャンペーンカートン」の場合
外箱の裏面(ピックアップゲート部分)に印刷された“応募券”とともに必要事項を記載の上、投函してご応募いただく。
抽選、当選者の発表 12月上旬に厳選な抽選の上、当選者を決定します。
当選の発表は、賞品の発送をもって替えさせていただきます。
お客様からの
問い合わせ先
『アサヒ冬の贈り物』プレゼント!キャンペーン事務局
フリーダイヤル:0120−220−261
自動音声案内(午前8時〜午後8時)
つながらない時:03−5667−9361
受付時間(午前9時〜午後6時)(土・日・祝日を除く)

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。