• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年8月1日
アサヒビール株式会社

『アサヒ旬果搾り』秋限定缶 『福島産幸水なし』『長野産白ぶどう』発売
〜秋の代表的な果実を使用した、旬の味わいを楽しめる缶入りチューハイ〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料『アサヒ旬果搾り』の秋季限定商品を8月21日(火)に全国で発売します。
 今回発売する商品は、『アサヒ旬果搾り 秋限定缶 福島産幸水なし』と『アサヒ旬果搾り 秋限定缶 長野産白ぶどう』(各缶350ml)で、10月末までの季節限定販売となります。

 『アサヒ旬果搾り 秋限定缶』秋限定缶2品種は、いずれも秋に旬を迎える果実を使用した、みずみずしい果汁感が楽しめる缶入りチューハイです。
 『アサヒ旬果搾り 秋限定缶 福島産幸水なし』は、甘味が強く、果肉が緻密で果汁が多い福島県産の幸水なし果汁を使用しました。「なし」ならではの華やかな香りと、上品な甘味を活かしたみずみずしい味わいが楽しめます。
 『アサヒ旬果搾り 秋限定缶 長野産白ぶどう』は、ぶどうの主産地である長野県産のナイアガラ種のぶどう果汁を使用しました。ナイアガラは、果肉がやわらかく果汁が多いことが特徴の白ぶどうです。白ぶどうならではのすっきりとしたさわやかな香りと、まろやかな甘味を活かした味わいが楽しめます。

 パッケージには、それぞれの果物のイラストと、「幸水なし」には“紅葉(もみじ)”、「白ぶどう」には“銀杏(いちょう)”をデザインし、秋の季節感を表現しました。

 アサヒビール(株)では、『アサヒ旬果搾り』を様々なタイプの果汁感を楽しめる缶入りチューハイブランドとして、果物の旬と産地にこだわった季節限定商品や、“爽感”“とろけるシリーズ”などの展開により、缶入りチューハイならではの楽しさを広げる提案を行っていきます。

『アサヒ旬果搾り』商品ラインアップはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/shunka/


【『アサヒ旬果搾り』秋限定缶 商品概要】

商品名 アサヒ旬果搾り 秋限定缶
福島産幸水なし
アサヒ旬果搾り 秋限定缶
長野産白ぶどう
品目 リキュール(発泡性)1
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 3% 4%
発売期間 平成19年8月21日(火)〜10月末までの予定
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。