• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年7月26日
アサヒビール株式会社

香ばしくスッキリした後味の濃色発泡酒
『アサヒ本生クリアブラック』発売
〜お客様のご要望にお応えし、昨年に引き続き、本年も数量限定で発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、お客様のご要望にお応えし、昨年発売した、“香ばしくスッキリした後味”の『アサヒ本生クリアブラック』(缶500ml・缶350ml)2品種を本年も数量限定で、9月4日(火)より全国で発売します。

 アサヒビール(株)は、昨年9月に『アサヒ本生クリアブラック』を数量限定で新発売しました。『アサヒ本生クリアブラック』の発売期間中には、当社のお客様相談室に約200件のお問い合わせやご意見が寄せられ、その95%が「おいしかった」「また発売してほしい」といったものでした。アサヒビール(株)は、お客様からのこうした高い反響にお応えし、昨年に引き続き本年も発売することとしました。

 『アサヒ本生クリアブラック』は、濃色麦芽にはロースト麦芽のみを使用し、製造工程において「ブラック丁寧仕込」と「二段発酵・二段熟成製法」を採用しました。「ブラック丁寧仕込」は、麦汁ろ過工程に通常のビールの約2倍の時間をかけ、最適なタイミングでロースト麦芽を投入し一定時間煮沸を行うことで、ロースト麦芽由来の香ばしさを引き出しています。また、発酵工程と熟成工程それぞれにおいて2段階の温度で発酵・熟成させる「二段発酵・二段熟成製法」で、心地良いコクとスッキリした後味に仕上げています。

 アサヒビール(株)は、本年『アサヒ本生ドラフト』と『アサヒスタイルフリー』を新発売するとともに『アサヒ本生アクアブルー』のリニューアルを行い、発泡酒の商品ラインアップを強化してきました。本年上半期の課税出荷数量の前年比では、業界全体が2.7%減少するなか、当社発泡酒は14.8%増と好調に推移しています。今回の『アサヒ本生クリアブラック』の発売により、発泡酒からのご提案をいっそう強化していくとともに、発泡酒市場全体の活性化を図っていきます。

『アサヒ本生』スペシャルサイトはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/


【商品概要】

商品名 アサヒ本生クリアブラック
品目 発泡酒(麦芽使用率25%未満)
発売品種 缶500ml、缶350ml
アルコール分 5%
発売日 9月4日(火)
発売地域 全国
目標箱数 50万箱(1箱:大びん633mlx20本換算)
価格 希望小売価格は設定していません
製造工場 福島工場、吹田工場

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。