• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年6月19日
アサヒビール株式会社

新ジャンル『アサヒ 極旨』クオリティアップ
  新TVCM「大発見篇」に高橋克典さん、MEGUMIさんを起用。
〜高橋さんとMEGUMIさんが極旨の魅力を分かりやすくお伝えします。〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、新ジャンル『アサヒ 極旨』のクォリティアップにあわせ、6月21日(木)から全国でTVCMを放映します。TVCMには歌手や俳優として活躍中の高橋克典さんと女優など幅広い分野で活躍中のMEGUMIさんを起用しています。

 『アサヒ 極旨』は、昨年10月、新ジャンル市場において顕在化していた「コク」「飲みごたえ」といった“味わい”を求めるニーズを先取りした商品としてデビューし、麦芽由来の発泡酒※1に、大麦を使用したスピリッツを最適量ブレンドする製法※2を用いることで「飲みやすさ」と「コク・旨み」を両立させました。その“味わい”に多くのご支持をいただき、いまや発泡酒にスピリッツをブレンドする製法は、各社からも多くの商品が発売され、新ジャンル市場の中でも存在感を増しています。
※1麦芽使用率:25%以上50%未満
※2酒税法上は「リキュール(発泡性)1 」に分類されます

 今回放映するTVCM「大発見篇」では、「ガツッときて、スーッとうまい」という新・アサヒ極旨の魅力を、高橋克典さんがMEGUMIさんに熱く伝える姿を通して表現していきます。新ジャンル市場の中で、クオリティアップした極旨の存在感を高めトライアルの拡大を狙います。

 アサヒビール(株)は、今回の『アサヒ 極旨』の“飲みごたえ感”の強化により、好調なブランドに更に磨きをかけるとともに、スッキリした飲みやすさを徹底的に追求した「アサヒ ぐびなま。」との明確なブランドの棲み分けを図ることで、お客様の嗜好の多様化にお応えし、新ジャンル市場における一層の支持拡大を目指します。

『アサヒ極旨』スペシャルサイトはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/gokuuma/

【高橋克典さん プロフィール】
俳優・歌手 1964年12月15日生まれ 42歳
出身地 神奈川県横浜市
1993年「抱きしめたい」で歌手デビュー。
同年ドラマ「ポケベルがならなくて」で俳優デビュー。その後もドラマ出演を重ね、主演を演じた、1999年「サラリーマン金太郎」、2003年「特命係長 只野仁」は、後にシリーズ化される大ヒット作となり、その人気を不動のものにする。歌手、俳優だけでなく、そのアクティブで、親しみやすい性格からラジオ番組のパーソナリティや、ドキュメンタリー番組への出演など幅広く活躍している。

【MEGUMIさん プロフィール】
タレント 1981年9月25日生まれ 25歳
出身地 岡山県
グラビアアイドルとしてデビュー。テレビやラジオ番組に出演し、その活発な性格とストレートトークで大ブレイク。現在ではテレビ番組の司会もこなしている。2004年「プライド」、2005年「救命病棟24時」等で女優としても活躍。今年は初舞台「殺人者」にも挑戦し、この秋には映画「HERO」に河野桜子役で出演する。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。