*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年4月19日
アサヒビール株式会社

『アサヒ旬果搾り』夏限定缶 『富良野メロン』『長野あんず』新発売
〜夏祭りなどの夏の楽しい雰囲気を醸し出し、旬の味わいを楽しめる缶入りチューハイ〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料の中核ブランド『アサヒ旬果搾り』の夏季限定商品を5月8日(火)に全国で新発売します。
 今回発売する新商品は、『アサヒ旬果搾り 夏限定缶 富良野メロン』『アサヒ旬果搾り 夏限定缶 長野あんず』(各缶350ml)の2品種で、8月末までの季節限定販売となります。

 『アサヒ旬果搾り』夏限定缶2品種は、いずれも夏に旬を迎える果実を使用した、みずみずしい果汁感が楽しめる缶入りチューハイです。
 『アサヒ旬果搾り 夏限定缶 富良野メロン』は、北海道・富良野地方で収穫された、美しいオレンジ色の果肉と甘味が強いことが特徴のメロン果汁を使用しました。メロンの華やかで豊かな香りとまろやかでコクのある甘味を活かした味わいに仕上げました。『同 長野あんず』は、全国の収穫量の半分を占める主産地である長野県産のあんず果汁を使用しました。夏祭りの屋台などで馴染みの深いあんずのさっぱりとした甘味とほのかな酸味が楽しめます。

 パッケージには、それぞれの果実のイラストと夏の風物詩である花火やうちわをデザインし、旬の果汁感と夏祭りなどの華やかで楽しい雰囲気を表現しました。

 アサヒビール(株)では、『アサヒ旬果搾り』を様々なタイプの果汁感を楽しめる缶入りチューハイブランドとして、毎シーズンごとに発売する“季節限定商品”や、“基幹シリーズ” “爽感”“とろけるシリーズ”“沖縄シリーズ”などの展開により、果汁チューハイならではの楽しさを広げる提案を行っていきます。

『アサヒ旬果搾り』商品ラインアップはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/shunka/


【『アサヒ旬果搾り』夏限定缶 商品概要】

商品名 アサヒ旬果搾り 夏限定缶
富良野メロン
アサヒ旬果搾り 夏限定缶
長野あんず
品目 リキュール(発泡性)1
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 0.5% 1%
発売期間 5月8日(火)〜8月末までの予定
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。