• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年2月14日
アサヒビール株式会社

新『アサヒ本生アクアブルー』のTVCMに新庄剛志さんを起用!
〜 今年の新庄さんのテーマカラーは“青”でいきます!! 〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、2月20日(火)から味とパッケージをリニューアルする発泡酒の主力商品『アサヒ本生アクアブルー 』の広告キャラクターに新庄剛志さんを起用します。リニューアル発売前の2月16日(金) からTVCM「告知篇」を、発売日の2月20日(火)からは「登場篇」を全国で放映します。

 TVCM「告知篇」では、「2月20日、アクアブルーが新しくなります」というメッセージが表示されたTV画面に、青い空・青い海をバックに心地よい風を感じながら爽快な気分を味わっている新庄さんがBGMなしで登場します。そしてロケ地のギリシャでの清々しい風景と新庄さんを通じて、“爽やかな生のおいしさ”の味イメージと、商品の“登場感”を強く訴求します。
続く「登場篇」では、軽快な音楽とともに屋外の巨大な青いステージに登場する新庄さんが、新しくなった『アサヒ本生アクアブルー』を飲み干すことで、爽やかな味イメージと“青い”世界観を踏襲しながら、商品のリニューアル感を表現しています。さらにステージに大きく書かれた「糖質オフってここまでおいしくなれるんだ」というメッセージにより、今回の商品リニューアルの訴求点を印象的に伝えていきます。

 新しい『アサヒ本生アクアブルー 』は、「糖質50%オフ」(5訂日本食品標準成分表による)という特長はそのままに、製法や原材料の工夫により、「今まで以上に爽快で、かつ心地よいコクが加わった」新しいおいしさを提供していきます。アサヒビール(株)は新庄さんを起用した今回のTVCMが話題を呼ぶことを期待し、新『アサヒ本生アクアブルー』が多くの皆様にご愛飲いただくことで、味で選ばれる「定番ブランド」としてのポジションを確立することを目指していきます。

【新庄さんからのメッセージ】
 皆さんは「新庄=赤」というイメージをお持ちでしょうが、今年の新庄は「青」をテーマカラーにしていきます!新しくなった『アサヒ本生アクアブルー』ともども応援よろしくお願いします。

【新庄 剛志(しんじょう つよし)氏プロフィール】
 1972年1月28日、福岡県生まれ。昨年、持ち前のリーダーシップで北海道日本ハムファイターズを日本一に導き、華麗に引退。その後も、自らデザインした自身のオリジナルロゴ、「ST」をあしらったブレスレットの発表、様々なテレビ番組への出演など活動の幅を広げ、その人気は止まることを知らない。既成概念にとらわれず、チャレンジ精神旺盛な彼が、今後どのような活動をしていくのか注目が集まる。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。