• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年1月18日
アサヒビール株式会社

『アサヒ ぐびなま。桜デザイン缶』新登場
〜一足早く春を感じる、期間限定のデザイン缶〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、新ジャンル商品『アサヒ ぐびなま。』2品種(缶500ml、缶350ml)のデザインを、1月中旬製造分から2月上旬までの製造分について『アサヒ ぐびなま。桜デザイン缶』に切替えて全国で販売します。

 『アサヒ ぐびなま。桜デザイン缶』へのデザイン切替えは、お客様に一足早く春を感じていただくことを目的に実施するものです。缶体には華やかな桜のイラストを全体にあしらい、春の季節感を表現しました。さらに、TVCMや6缶マルチパックの側面、ポスターなどの店頭販促物では、広告キャラクターの小西真奈美さんが『アサヒ ぐびなま。』のおいしさと春らしさを訴求していきます。

 『アサヒ ぐびなま。』は、伸長する新ジャンル市場において顕在化するニーズを先取りし、“苦味をおさえた、飲みやすさ”を徹底的に追求した新ジャンル商品として昨年5月30日に発売しました。特に20代、30代の新ジャンル主飲層から高い支持を受け、昨年の年間累計販売本数は(350ml換算)3億本を突破しました。 アサヒビール(株)は今後も『アサヒ ぐびなま。』ならではのカジュアル感を訴求していくことで、さまざまな飲用シーンにおいて「ぐびっ」とおいしく飲める楽しさを提案していきます。

【商品概要】

商 品 名 アサヒ ぐびなま。桜デザイン缶
品目 その他の醸造酒(発泡性)1
発売品種 缶500ml、缶350ml
アルコール分 5%
製造期間 平成19年1月中旬〜2月上旬まで製造
発売地域 全国
価 格 希望小売価格は設定していません。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。