• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年1月10日
アサヒビール株式会社

『アサヒカクテルパートナー』春の限定缶 「桜ふわり」「梅さらら」新発売
〜春の季節感を感じるオシャレで華やかなカクテル〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の春季限定商品2品種を平成19年1月23日(火)に全国で新発売します。
 今回発売する新商品は、『アサヒカクテルパートナー春の限定缶 桜ふわり』『同 梅さらら』(いずれも缶500ml・缶350ml)で、平成19年4月末までの期間限定販売とします。
 日本の春を代表する“桜”と“梅”のリキュールをベースに、それぞれ相性の良い果汁をミックスしたオリジナルカクテルで、春の季節感と『アサヒカクテルパートナー』の目指す“楽しさ”を表現しています。
 『アサヒカクテルパートナー』は、“缶入りカクテル”という独自の特長を訴求したブランドとして差別性のある新たな価値をもった商品をご提案してきた結果、販売数量は当社が販売を開始した平成14年より5年連続で伸長を続けています。昨年は前年比104%の伸びを達成し、年間販売数量も1,000万箱(1箱=250ml×24本換算)に達しました。

 平成19年の低アルコール飲料市場は上位ブランドへの収斂がより顕著になると予想されます。アサヒビール(株)は、今回発売する2商品を皮切りに、基幹シリーズの活性化や、プレミアムタイプのご提案、季節限定商品の投入などをおこない、低アルコール飲料市場における『アサヒカクテルパートナー』ブランドの存在感を高めていくことを目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒカクテルパートナー
春の限定缶
桜ふわり
アサヒカクテルパートナー
春の限定缶
梅さらら
アルコール分 4% 4%
果汁含有量 3% 3%
テイスト 桜リキュールにピーチ果汁をミックスした、桜の風味が楽しめる後味がスッキリとした味わい。 梅リキュールにグリーンアップル果汁をミックスした、梅の爽やかな香りが楽しめる甘酸っぱい味わい。
品目 リキュール(発泡性)1
容量 缶500ml、缶350ml
発売日 平成19年1月23日(火)〜平成19年4月末迄
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税別)、缶350ml:141円(消費税別)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。