*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年6月6日
アサヒビール株式会社
プレミアム生ビール『アサヒプライムタイム』
TVCMに山崎まさよしさんを起用。
CM曲は『アサヒプライムタイム』のために書下ろした新曲。


高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、プレミアム生ビールの新商品『アサヒ プライムタイム』の発売にあわせ、6月28日(水) の発売日から全国でTVCMを放映します。TVCMには人気ミュージシャンの山崎まさよしさんを起用し、CM曲には山崎まさよしさんが『アサヒプライムタイム』の商品コンセプトである“ゆったりと楽しめる豊かさ”、商品名そのものでもある“極上の時間(プライムタイム)”をイメージして書下ろしていただいた新曲「ADDRESS」を使用します。

 『アサヒプライムタイム』は、現代人のゆとりや時間への渇望感に着目し、ゆったりと楽しめる豊かさを開発キーワードに商品設計しています。贅沢な素材と丁寧な仕込み、アサヒビールが長年培ってきた醸造技術によって実現した“新しい飲みごこち”と“こだわりの泡”が商品特長となっています。
 TVCMは、山崎まさよしさんが都会の高層マンションで星空を眺めながら、『アサヒプライムタイム』と自分の時間をゆったりと楽しむというストーリーで、自分にとっての大切な時間を豊かに演出してくれるビールであることを表現しています。“極上の時間(プライムタイム)”をゆったりと楽しめるビール『アサヒプライムタイム』の世界観を訴求するものとなっています。

 通常のビールよりも価格の高いプレミアムビールは、生活環境に対するお客様のニーズの高まりや、それを後押しする景気の回復感などから、お客様の飲用機会が増加しています。アサヒビールではこれまで、飲食店向けプレミアム生ビールとして2004年に発売した『熟撰(じゅくせん)』をはじめ、さまざまな付加価値を際立たせたプレミアムビールをご提案してきましたが、今回、現代人のゆとりや時間への渇望感に着目した新商品を発売し、プレミアムビール市場に対する販促を強化していきます。

【山崎まさよしさんプロフィール】
本名
出身地
生年月日
血液型
山崎将義
滋賀県
1971年12月23日
A型
シンガーソングライター、俳優として活躍中。
1995年に「月明かりに照らされて」でデビュー。以後、「僕はここにいる」「One more time, One more chance」など数々のヒット曲を出す。
昨年のデビュー10周年では服部隆之氏率いる20名のストリングスをしたがえ、全国 アリーナツアーを敢行。2006年4月にはChar、奥田民生とのユニット“三人の侍”で  初の全国ツアーを実施。さらに8月からは7枚目となるニューアルバム「ADDRESS」を もって全国48公演のホールツアーを予定。



 2006年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。