*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年5月15日
アサヒビール株式会社
新ジャンル新商品『アサヒぐびなま。』のTVCMに小西真奈美さんと藤井隆さんを起用
〜発売日3日前の5月27日(土)より放映〜


高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、“苦味をおさえた、飲みやすさ”を徹底的に追求した新ジャンル新商品『アサヒ ぐびなま。』の5月30日(火)の新発売にあわせて、TVCM「小西真奈美・登場篇」「藤井隆・登場篇」の2素材を全国で放映します。
 それぞれの放映開始日は、発売日の3日前である5月27日(土)の予定です。

 『アサヒ ぐびなま。』は、“苦味をおさえた、飲みやすさ”を実現するために、「ぐっとバランス製法」を採用しました。「ぐっとバランス製法」とは、酵母の発酵度とホップの添加方法の工夫によって、味感と香りを絶妙なバランスに仕上げる独自の醸造方法です。具体的には、酵母の発酵度をおさえることによってエキス分を残し、独特のまろやかさを醸し出すことで“飲みやすさ”を実現しています。また、ホップの量を調整しながら3回に分けて添加することによって、苦味をおさえながら華やかな香りを引き出しています。アサヒビール(株)は、こうした味感と香りの絶妙なバランスを特長とする『アサヒ ぐびなま。』を積極的にご提案していくことで、新ジャンル市場における嗜好の流れを先取りしていきます。

 アサヒビール(株)の新提案である『アサヒ ぐびなま。』を力強くお客様に訴求していくために、TVCMには20、30代から強い支持を受けているタレントの小西真奈美さんと藤井隆さんを起用します。
 新発売時より「小西真奈美・登場篇」「藤井隆・登場篇」2素材を同時に放送開始し、その相乗効果により広告活動の盛り上げを狙います。

 TVCMでは、2素材ともに、それぞれが『アサヒ ぐびなま。』を手にし、部屋にいるパートナーに向かって語りかけるという日常的に新ジャンル商品が楽しまれているシーンを再現するものです。

 アサヒビール(株)は、ビール類の市場においては、『アサヒスーパードライ』をはじめ『アサヒ本生』『アサヒ新生3』等の更なるブランド強化を目指すと共に、お客様の嗜好の多様化にお応えする新商品のご提案を積極的に進めています。『アサヒ ぐびなま。』の新発売も、その一環であり、お客様のニーズを先取りした新しい提案で、新ジャンル市場における存在感を高めることをめざしています。

【小西真奈美さんプロフィール】
(本名)小西真奈美 (こにし まなみ)    (出身地)鹿児島県 
(生年月日)1978年10月27日生 (血液型) AB型
1998年に「つかこうへい劇団」6期生となり、「寝取られ宗介」で女優デビュー。
以降、ドラマや映画等でも活躍。2003年には第26回日本アカデミー賞「新人女優賞」 を受賞するなど数々の賞を受賞している。


【藤井隆さんプロフィール】
(本名)藤井 隆 (ふじい たかし)    (出身地)大阪府 
(生年月日)1972年3月10日生 (血液型) A型
1992年、吉本新喜劇に入団。2000年には「ナンダカンダ」で歌手デビュー。
2004年には数々の楽曲を引っ提げて、ロサンゼルスや上海でもコンサートを行う。一方、2003年には朝の連続ドラマ小説「まんてん」に俳優として出演するなど、バラエティに限らず、音楽・映画・ドラマ・ナレーターと、その才能をあますところなく発揮している。
現在、フジテレビ系「ベリーベリーサタデー!」はじめ、多数のレギュラー番組に出演中。



 2006年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。