*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年4月13日
アサヒビール株式会社
『アサヒ旬果搾り』に新シリーズ登場
『アサヒ旬果搾りフルーツパンチスイート』
『アサヒ旬果搾りフルーツパンチサワー』
〜5種類の果汁を使用した果汁ミックスチューハイ〜


高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドのひとつである『アサヒ旬果搾り』の新シリーズ“フルーツパンチ” 『アサヒ旬果搾りフルーツパンチスイート』と『アサヒ旬果搾りフルーツパンチサワー』の2品種を18年5月17日(水)に全国で新発売します。

 今回発売する新シリーズ“フルーツパンチ”は、5種類の果汁をミックスし、果汁を10%使用した、たっぷりの果汁感を楽しめる果汁ミックスチューハイです。

 『アサヒ旬果搾りフルーツパンチスイート』は、スイート系の中でも人気の高い「もも」「ライチ」等、5種類の果汁をミックスし、まろやかな甘さが楽しめる贅沢な味わいに仕上げました。

 『アサヒ旬果搾りフルーツパンチサワー』は、人気の高い柑橘系4種(「グレープフルーツ」「レモン」「マンダリン」「ライム」)に「パッションフルーツ」を合わせ、計5種類の果汁をミックスし、爽やかな甘酸っぱさを楽しめる贅沢な味わいに仕上げました。

 パッケージには、果汁ミックスチューハイならではの贅沢な味わいを背景の華やかな色調と5種類の果実のイラストで表現し、商品名である「フルーツパンチ」のロゴを堂々と中央に配しました。

 『アサヒ旬果搾り』は、本年1−3月累計で前年比131%となるなど、低アルコール飲料において着実に存在感のあるブランドに成長しています。
 アサヒビール(株)では、『アサヒ旬果搾り』の7品種で展開する基幹商品に加え、3月に発売した“沖縄シリーズ”や、年間を通じて、旬を感じる果汁を使用した季節限定商品をシーズン毎に発売するなど、缶入りチューハイならではの楽しさを広げる提案を行っていきます。

【『アサヒ旬果搾り』フルーツパンチ概要】
商 品 名 アサヒ旬果搾りフルーツパンチスイート
タイプ リキュール類(炭酸ガス含有)
容量 缶500ml、缶350mlの2品種
アルコール分 4%
果汁含有量 10%(白ぶどう、りんご、パイナップル、もも、ライチ)
発売日 5月17日(水)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き)
缶350ml:141円(消費税抜き)
製造 ニッカウヰスキー(株)柏工場
商 品 名 アサヒ旬果搾りフルーツパンチサワー
タイプ リキュール類(炭酸ガス含有)
容量 缶500ml、缶350mlの2品種
アルコール分 5%
果汁含有量 10%(グレープフルーツ、レモン、マンダリン、ライム、パッションフルーツ)
発売日 5月17日(水)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き)
缶350ml:141円(消費税抜き)
製造 ニッカウヰスキー(株)柏工場
* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。



 2006年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。