*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年4月6日
アサヒビール株式会社
焼酎『大五郎』のTVCM曲「俺とおまえと大五郎」リメイク決定!
氷川きよしさんが歌う ♪俺とおまえと大五郎〜♪
〜4月7日(金)より北海道・東北・甲信越エリアで放映開始〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、甲類焼酎の中核ブランドである『大五郎』のTVCMとして「携帯メール篇改訂」を北海道・東北・甲信越地区(山梨・長野・新潟)にて、4月7日(金)から放映します。

 今回、放映する「携帯メール篇改訂」では、『大五郎』のおなじみのCMソング「俺とおまえと大五郎」を人気若手演歌歌手 氷川きよしさんに歌って頂き、『大五郎』の商品コンセプトである「仲間達と楽しく、おおらかに飲む焼酎」であることを訴求していきます。本曲は『大五郎』のCMソングとして作成して以来、15年間お客様に親しまれてきた楽曲で、今回のリメイクは、放映開始以来初めてのことです。また、氷川きよしさんご自身が既存のCM楽曲をリメイクすることもはじめての試みです。

 CMでは、北海道を中心に幅広く活躍されているタレントの田中義剛さんにご出演いただき「携帯メールを使って仲間を集め、集まった仲間と楽しく大五郎を飲むシーン」を演じていただきました。

 アサヒビール(株)では今回のTVCMでロングセラーブランドである『大五郎』を今まで以上に訴求していくとともに、3月15日より実施している消費者向けキャンペーン「特大五郎PARTY TANK(5リットル入り)プレゼントキャンペーン」を通し、更にお客様に愛されるブランドとしていくことを目指します。

【TVCM概要】
CM名 焼酎『大五郎』携帯メール篇改訂
放映開始日 4月7日(金)
放映エリア 北海道・東北・甲信越地区(山梨・長野・新潟)
出演者 田中義剛


<出演者プロフィール>
田中義剛
出身地:青森県 
北海道酪農学園大学卒業後、テレビやラジオで活躍する傍ら、35歳で北海道・十勝に念願であった「花畑牧場」を開設し、現在もタレント兼酪農家として活動中。


<CM楽曲>
「俺とおまえと大五郎」
作詞:伊藤アキラ
作曲:鈴木キサブロー
編曲:富田伊知郎
歌 :氷川きよし


<氷川きよしプロフィール>
出身地:福岡県
1995年、作曲家水森英夫先生にスカウトされ、2000年「箱根八里の半次郎」にてデビュー。歌手以外にも、タレント活動や歌謡劇などなど幅広い分野にて活躍中。名付け親は映画監督・タレントの北野武(ビートたけし)



 2006年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。