*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年3月16日
アサヒビール株式会社
『アサヒ本生アクアブルー』の新TVCMに東山紀之さん・塚本高史さんが出演!
イメージ楽曲には山下達郎さん「JODY」を起用!
〜3月20日(月)より全国で放映開始〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、味とパッケージをクオリティアップした発泡酒の主力商品『アサヒ本生アクアブルー』の新しいTVCM「ブルーワールド篇」を3月20日(月)より全国で放映開始します。

 クオリティアップした『アサヒ本生アクアブルー』は、海藻エキスの使用はそのままにホップの香りを際立たせ、より「軽快」なおいしさに磨きをかけました。パッケージは、味わいの根幹をなす麦のイラストを配し、「爽快」「糖質50%オフ」を大きく表示しています。

 アサヒビール(株)では、発泡酒に“本格感”を求めるお客様に『アサヒ本生アクアブルー』を幅広く訴求していくために、新たに東山紀之さんと塚本高史さんを起用します。また、日本を代表する人気アーティストである山下達郎さんの「JODY」をイメージ楽曲として、『アサヒ本生アクアブルー』ならではの“爽快”な世界観を強く印象付けてまいります。

 CMの内容は、青い海と青い空がどこまでも広がるリゾートを舞台に展開します。都会的なつくりの広いテラスを所有する東山さんのもとへ、後輩の塚本さんが訪れて、抜けるように気持ちのいいブルーの世界をごちそうに『アサヒ本生アクアブルー』を楽しむという、この上なく贅沢な“爽快感”を描いています。

 アサヒビール(株)は、発泡酒により一層“本格感”を求める傾向が高まった最近のお客様のニーズにお応えするため、本年1月下旬製造分から『アサヒ本生』ブランドをクオリティアップしました。そして商品特性を広告においても強く印象付けていくことで、発泡酒におけるさらなる地位の確立を目指していきます。新しくなった本CMが話題を呼び、『アサヒ本生アクアブルー』がより多くの方々にご愛飲いただけることを期待しています。

【東山 紀之(ひがしやま のりゆき)氏プロフィール】
1966年9月30日、神奈川県生まれ。1982年4月、少年隊を結成。人気グループとして一世を風靡した後も、変わらず爽やかなイメージで、TVドラマ、舞台など、一線で活躍。TBS系スポーツドキュメンタリー番組「バースデイ」の司会、ナレーターも務め、ジャンルを超えて幅広く活躍中。また少年隊として毎年夏恒例の人気ミュージカル「PLAY ZONE」は、2005年に20周年を迎え、延べ観客動員数も110万人を超える。2006年1月〜3月は、連続ドラマ「喰いタン」(日本テレビ系)で主役を務め、現在は、「極上!腹ペコ旅レシピ」(日本テレビ系)に出演中。

【塚本 高史(つかもと たかし)氏プロフィール】
1982年10月27日、東京都生まれ。1997年のドラマデビューの後、映画・ドラマを中心に活動を重ね、2000年に「バトル・ロワイアル」(東映)、2002年に「木更津キャッツアイ」(TBS系)といった大ヒット作品に出演、一躍メジャーに。   2005年も人気ドラマ「タイガー&ドラゴン」(TBS系)で活躍。2006年は、1月公開の主演映画「TAKI183」、6月公開の映画「タイヨウのうた」、人気シリーズ「木更津キャッツアイ」の映画第2弾も秋に公開される。




 2006年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。