*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年3月3日
アサヒビール株式会社
アサヒビール(株)・FAUCHON<フォション>
『フォション 香り紅茶酒 アールグレイ&オレンジスピリッツ』を新発売
〜共同開発第3弾〜


高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は昨年2月に発売した紅茶風味アルコール飲料『フォション 香り紅茶酒』の新フレーバー(アールグレイ&オレンジスピリッツ)を4月5日(水)に新発売します。

 『フォション 香り紅茶酒』は、アサヒビール株式会社とFAUCHON<フォション>(本社 フランス パリ、会長兼CEO MICHEL DUCROS /ミッシェル・デュクロ)が日本国内における紅茶風味アルコール飲料に関する独占的ライセンス契約を締結し、両社で共同開発したアルコール飲料の新提案です。

 今回発売する『フォション 香り紅茶酒 アールグレイ&オレンジスピリッツ』(ボトル缶300ml)は、フレーバーティーの中で人気のある「アールグレイ茶葉」を使用して、ウオッカとオレンジスピリッツ(※)を加えました。アールグレイ独特のミカン科の果実ベルガモットの香りが爽やかな、スッキリとした後味の紅茶のお酒です。
※オレンジスピリッツ:オレンジの果皮を急速冷凍し、アルコールに充分漬け込んだ後、減圧蒸溜したオリジナルスピリッツです。

 『フォション 香り紅茶酒 アールグレイ&オレンジスピリッツ 』のパッケージは、おなじみのFAUCHONロゴを缶体中央に配し、アールグレイの爽やかな香りをイメージした「ライトブルー」を採用し落ち着いた高級感のあるデザインとしました。

 商品のターゲットとしている高感度でおしゃれな20代〜40代の女性に、『フォション 香り紅茶酒』の持つFAUCHON<フォション>ブランドの贅沢感と華やかな香り・柔らかな味わいを、ゆとりとくつろぎの時間にお楽しみいただくことを期待しています。

 アサヒビールグループは、FAUCHON<フォション>とパートナーシップの強化を進め、酒類・飲料の分野を中心に、世界のお客様満足を追求した豊かな食生活のご提案を目指していきます。

【フォション 香り紅茶酒 商品概要】
商 品 名 『フォション 香り紅茶酒 アールグレイ&オレンジスピリッツ』
フレーバー アールグレイ&オレンジスピリッツ
酒類 リキュール類
容量 ボトル缶300ml
アルコール分 4%
果汁 無果汁
発売日 平成18年4月5日(水)
発売地域 全国
希望小売価格 160円(消費税抜き)
製造 アサヒ飲料(株) 柏工場
* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。



 2006年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。