*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年2月20日
アサヒビール株式会社
「2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM」日本代表応援CM完成 〜
日本代表選手の勇姿とともに王監督も出演!
CMソングにはDREAMS COME TRUEを起用! 〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM日本代表(以下、日本代表)を応援するTVCM「情熱のこぶし篇」を2月24日(金)から全国で放映します。

 今回は、イチロー・松坂大輔・上原浩治・松中信彦という日本代表選手の写真が投入されるとともに、王監督の出演も実現した臨場感のあるCMが完成しました。また、日本代表応援CMソングに、日本を代表する人気アーティストである「DREAMS COME TRUE」を起用し、新曲「PROUD OF YOU」でCMを力強く盛り上げていきます。
 本CMは、アサヒビール(株)のホームページ(http://www.asahibeer.co.jp/wbc/)上でも、王監督およびDREAMS COME TRUEからの応援メッセージとともに同日より公開していく予定です。

 CMの内容は、試合にかける熱い想いで拳(こぶし)に力が入る日本代表選手、日本代表を応援する熱い想いで拳(こぶし)に力が入る日本中のファン、そしてグラウンドのベンチ前の王監督も力強く拳(こぶし)を握り締める、といった日本中が一つになって“世界一”を目指していく姿を描いており、2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM にかける日本国民全体の“夢”や“情熱”を表現した内容となっています。

 アサヒビール(株)は、平成18年3月3日(金)より開催される「2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM」の記念すべき第1回大会のアジアラウンドにおいて特別協賛を実施すると同時に、日本代表のオフィシャルスポンサーとして、“世界一に挑む日本代表の夢と情熱”を応援していきます。今回のCMにより、日本代表の晴れの舞台での活躍を夢見る多くの方々の関心を呼び、日本中の想いが選手たちに届くことを期待するとともに、お客様と一緒に大会を盛り上げていき、日本中に“元気と感動”をお届けできることを期待しています。




 2006年ニュースリリース一覧