*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年2月6日
アサヒビール株式会社
『アサヒ新生3』の新TVCM「実況中継篇」完成
福澤朗さんに加え、舞の海さんも登場!
〜2月10日(金)より全国で放映開始〜


高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、2005年11月22日(火)に新発売した新ジャンル市場の商品『アサヒ新生3(スリー)』の新TVCM「実況中継篇」を2月10日(金)から全国で放映開始します。

 2005年の「その他の雑酒(2)」等の新ジャンル市場は、相次ぐ新商品の発売により市場規模が前年に比べて約3倍に拡大しました。お客様が新ジャンルに求める品質や味わいへの期待は、昨年に引き続き本年も高まるものと思われます。
 “キレ×スッキリ×クリア”といったおいしさが特長の『アサヒ新生3』は、本年も話題性のあるコミュニケーションや販売促進の展開を実施し、お客様からより一層のご支持を頂き、ブランド力の向上を目指していきます。

 アサヒビール(株)は、お客様に幅広く『アサヒ新生3』を訴求していくため、新発売時のTVCMからフリーアナウンサーの福澤朗さんを起用しています。今回の新TVCMでは、メインキャラクターの福澤朗さんに加え、元大相撲関取の舞の海秀平さんにゲスト出演していただきました。
 「実況中継篇」は、舞の海さんが、庭先でバーベキューをしながら『アサヒ新生3』を飲もうとして缶を開けようとすると、庭の向こうから“ミスター3(スリー)”こと福澤さんが突然現れます。そして、舞の海さんがおいしそうに『アサヒ新生3』を飲む様子を、福澤さんがいきなり実況中継をはじめるといったものです。実況中継されて上機嫌になる舞の海さんが飲み終えた後には、福澤さんがバーベキューに参加するといったコミカルなストーリーで、『アサヒ新生3』の人気の広がりを感じさせる内容となっています。

 アサヒビール(株)は、本年、発売20年目を迎える『アサヒスーパードライ』などの中核ブランドのおいしさを、社員が店頭でお客様に直接訴求するとともに、『アサヒ新生3』の店頭活動強化を図り、新ジャンル市場における確固たる地位の構築を目指していきます。

■ 出演者プロフィール
【福澤 朗(ふくざわ あきら)氏プロフィール】
1963年9月14日、東京都生まれ。1988年早稲田大学第一文学部卒業。同年日本テレビに入社。局のアナウンサーとして、視聴者に分かりやすい言葉、正しい日本語にこだわりをもつ。また「ジャストミート」「ファイヤー」など熱き言霊を放つ。報道アナウンサー、バラエティーアナウンサーという枠を越え「テレビ司会者」として新ジャンルを構築。2005年7月日本テレビ チーフ・アナウンサーを経て、フリーアナウンサーとして活躍中。

【舞の海 秀平(まいのうみ しゅうへい)氏プロフィール】
1968年2月17日、青森県生まれ。日本大学経済学部卒業後、周囲の反対を押し切り角界入りを決意。新弟子検査基準(当時)の身長に足りなかったが、頭にシリコンを入れ新弟子検査に合格。1990年5月、大相撲出羽海部屋に入門し、1991年9月幕内入りを果たす。角界最小の身体ながら、「猫だまし」、「八艘飛び」などファンを驚かせる数々の技をくりだし、"技のデパート"の異名をとる。1999年11月に引退後は、NHK大相撲解説者を勤めるほか、テレビ・映画等各分野で活躍中。



 2006年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。