*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年1月19日
アサヒビール株式会社
アサヒスーパードライ・アサヒ本生
『2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM日本代表応援デザイン缶』を新発売  


高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、平成18年3月3日(金)より開催される「2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM 」(※1)に向けて、主力ブランドである「アサヒスーパードライ」と「アサヒ本生」で、『2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM 日本代表応援デザイン缶』(缶350ml、缶500ml)を発売します。平成18年2月22日(水)から数量限定で販売開始するもので、「アサヒスーパードライ」は沖縄を除く全国で、「アサヒ本生」は全国で発売します。

 アサヒビール(株)は、2001年から野球日本代表のオフィシャルサプライヤー(※2) を務めており、野球日本代表の“夢と情熱”を応援しています。また2003年にはアテネ五輪のアジア予選となる「アジア野球選手権2003」において特別協賛を実施しました。
 さらに本年は、「WORLD BASEBALL CLASSICTM」の記念すべき第1回大会のアジアラウンドにおいて特別協賛を実施すると同時に、2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM日本代表(以下日本代表)のオフィシャルスポンサーとなって、“世界一への挑戦”を応援していきます。今回はこうした日本代表の健闘と大会の成功を祈念して『2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM日本代表応援デザイン缶』を発売します。

 『2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM日本代表応援デザイン缶』の特徴として、アサヒスーパードライ、アサヒ本生とも、大会名と日本代表のシンボルマークである「JAPANロゴ」の下に、力強くバットをスイングしている打者のイラストを描き、“アサヒビールは日本代表の夢と情熱を応援します。”という応援メッセージを配したものになっています。

 アサヒビール(株)は、今回発売する『2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM 日本代表応援デザイン缶』が、日本代表のファンの方々はもとより、日本選手の晴れの舞台での活躍を夢見る多くの方々から話題を呼び、大会が盛り上がっていくことを期待しています。また、当商品を含めた野球に関する一連のデザイン商品の発売を通じて、日本の野球界の発展を積極的に応援して行きたいと考えています。

※1 「 WORLD BASEBALL CLASSICTM」とは?
 今回が初めての開催であり、プロアマを問わず世界で最も優秀な野球選手が国や地域を代表して戦います。多くのメジャーリーグベースボールプレーヤーも参加することで“野球における世界最高峰の公式戦”と位置付けられ、この大会を通じて“真の世界一”が決定します。次回開催は3年後、以降は4年おきの開催が予定されています。
 大会は16の国と地域(中国、チャイニーズタイペイ、日本、韓国、カナダ、メキシコ、南アフリカ、アメリカ、キューバ、オランダ、パナマ、プエルトリコ、オーストラリア、ドミニカ共和国、イタリア、ベネズエラ)が4つの組に分かれ、それぞれの地域で一次リーグ(総当り戦/アジアラウンドの期間は3月3日〜3月5日)を戦い、上位2チーム(計8チーム)が二次リーグに進出します。二次リーグも2つの組に分かれて総当り戦を展開し、3月12日〜3月16日(米国時間)にかけて行なわれます。上位2チーム(計4チーム)が準決勝(3月18日/米国時間)に進み、以降は勝ち抜き戦となり、3月20日(米国時間)の決勝戦にて世界一が決定します。
 「アジアラウンド」は、このうち中国、チャイニーズタイペイ、日本、韓国の4チームで争う一次リーグにあたり、ここでの上位2チームが二次リーグに駒をすすめます。会場は東京ドームにて開催され、アサヒビールが冠スポンサー(特別協賛)につくことで、当ラウンドの大会名を“アサヒスーパードライ プレゼンツ 2006 WORLD BASEBALL CLASSICTM アジアラウンド”と称して、4チームが3月3日(金)〜3月5日(日)の期間にかけて熱き戦いを繰り広げます。

※2 オフィシャルサプライヤーとは?
 製品を供給することによってチームをサポートしていくとともに、協賛メリットを獲得する形態。アサヒビール鰍ゥらは、試合時などでミネラルウォーターをはじめ、幅広い製品をご用意させていただいています。


【商品概要】
商 品 名 アサヒスーパードライ
2006 WORLD BASEBALL
CLASSICTM 日本代表応援デザイン缶
アサヒ本生
2006 WORLD BASEBALL
CLASSICTM 日本代表応援デザイン缶
容器・容量 缶350ml 缶500ml 缶350ml 缶500ml
販売価格 希望小売価格は設定していません。
外装 段ボールカートン(バラ24本入り、6缶パック×4=24本入り)
販売予定箱数 50万箱 (1箱=633ml×20本)
販売日 平成18年2月22日(水)
販売地域 全国(沖縄県を除く) 全国



 2006年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。