*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年12月7日
アサヒビール株式会社

『アサヒカクテルパートナー春の限定缶ブロッサムシャワー』
『アサヒカクテルパートナー春の限定缶スプリングミスト』新発売

春のイメージをさわやかな風味と液色で表現した「春色カクテル」を新提案

高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の季節限定商品を平成18年1月25日(水)に全国で新発売します。

 今回発売する新商品は、『アサヒカクテルパートナー春の限定缶ブロッサムシャワー』と『アサヒカクテルパートナー春の限定缶スプリングミスト』(いずれも缶500ml・350ml)で、平成18年4月までの期間限定販売となります。

 『アサヒカクテルパートナー春の限定缶ブロッサムシャワー』は、ピーチリキュールにクランベリー果汁とグレープフルーツ果汁をミックスして「ほんのり甘くてすっきりさわやかな味わい」に仕上げた“やわらかな春”をイメージしたカクテルです。
 『アサヒカクテルパートナー春の限定缶スプリングミスト』は、ウオッカにホワイトグレープ果汁とレモン果汁をミックスして「みずみずしくて、爽快な味わい」に仕上げた “フレッシュな春”をイメージしたカクテルです。
いずれの商品も春をイメージするネーミングとオリジナリティ溢れる味わいを目指して開発しました。
 商品パッケージは、気持ちのよい青空に、春の木々や花々の息吹を表現したグリーンとピンクの爽やかな液色のグラスカットを配し、「春色カクテル」を表現しています。

 『アサヒカクテルパートナー 』は、缶入りカクテルのリーディングブランドとして低アルコール飲料市場においても成長を牽引するブランドの一つとなっています。本年に入っても好調に推移しており、11月単月前年比129%、1−11月累計では128%と好調に推移しています。

 アサヒビール(株)では、『アサヒカクテルパートナー』の基幹8フレーバーに加え、秋に発売した“ワインカクテルシリーズ”と飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品をシーズンごとに発売するなど、缶カクテルならではの楽しさを広げる提案をおこなっていきます。

【商品概要】
商品名
アサヒカクテルパートナー
春の限定缶ブロッサムシャワー
アサヒカクテルパートナー
春の限定缶スプリングミスト
タイプ
リキュール類
アルコール分
5%
5%
果汁分
2%
2%
容器品種
缶500ml、缶350mlの2品種
発売期間
2006年1月25日(水)〜4月予定
発売地域
全国
希望小売価格
缶500ml:190円 (消費税別)、缶350ml:140円(消費税別)
製造
ニッカウヰスキー(株)柏工場
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。