*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年11月14日
アサヒビール株式会社

アサヒ旬果搾り 冬限定商品第2弾のご案内
『アサヒ旬果搾り 冬限定缶 ブラッドオレンジ』

高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドのひとつである『アサヒ旬果搾り』の冬限定商品第2弾を12月7日(水)に全国で新発売します。
 今回発売する新商品は、『アサヒ旬果搾り 冬限定缶 ブラッドオレンジ』(缶350ml)で、平成18年2月までの季節限定商品となります。

 『アサヒ旬果搾り 冬限定缶 ブラッドオレンジ』は、イタリア・シシリー島産の「ブラッドオレンジ」を使用しました。「ブラッドオレンジ」は12月頃から収穫される真っ赤な果肉が  特徴のオレンジで、近年のイタリアンブームをきっかけに人気の高い果物です。  
 テイストは「ブラッドオレンジ」ならではのやや強い酸味と柑橘系フルーツが持つ爽やかな味、オレンジ特有の心地よい苦味をいかした味わいで、液色は赤みを帯びており、華やかなシーンにもピッタリのチューハイです。

 パッケージには、「ブラッドオレンジ」のイラストでたっぷりの果汁感を訴求しました。缶体上部から下部にかけては雪の結晶をあしらい、冬の季節感を表現しています。

 『アサヒ旬果搾り』は、10月単月の売上数量は前年比153%、1−10月累計で107%となるなど、着実に存在感のあるブランドに成長しています。アサヒビール(株)では、『アサヒ旬果搾り』の通年7フレーバーに加え、今回発売する冬限定商品第2弾をはじめ、年間を通じて、旬を感じる果汁を使用した季節限定商品を発売するなど、缶入りチューハイならではの楽しさを広げる提案をおこなっていきます。

【『アサヒ旬果搾り』季節限定商品 商品概要】
商品名
アサヒ旬果搾り 冬限定缶 ブラッドオレンジ
タイプ
リキュール類(炭酸ガス含有)
容量
缶350ml
アルコール分
4%
果汁含有量
10%
発売期間
平成17年12月7日(水)〜平成18月2月までの予定
発売地域
全国
希望小売価格
缶350ml:140円(消費税抜き)
製造
ニッカウヰスキー(株)柏工場

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。


 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。