*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年9月26日
アサヒビール株式会社

ご好評につき発売 第二弾
『アサヒ 酵母ナンバー』発売のお知らせ

高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社東京、社長池田弘一)は、“酵母が造るビールのおいしさ”を実感していただく商品『アサヒ酵母ナンバー』4品種(缶350ml、4缶アソートパック)を第二弾として12月14日(水)から、数量限定で全国で発売します。

 アサヒビール(株)は、ビール市場のリーディングカンパニーとして、「ビールのおいしさ探求プロジェクト」を立ち上げ、お客さまにビールの“おいしさ”や“楽しみ”、“文化”などを探求していただくことを目的としたビール市場の活性化に向けた取組みを行っています。
 『アサヒ酵母ナンバー』は、「ビールのおいしさ探求プロジェクト」からの第一弾として本年9月21日(水)に、50万箱(1箱:633mlx20本)の数量限定により全国で発売しました。

 『アサヒ酵母ナンバー』は、酵母にこだわりを持つアサヒビール(株)からの新提案として、アサヒビール(株)独自で保有する酵母バンクの中から4つの酵母を選択し、酵母が造るビールのおいしさを飲み比べていただく商品です。その商品特性がお客様や流通の皆様から非常に高い関心を呼び、予約受注の段階において予定数量である50万箱のご注文を頂戴しました。
 更に、予約受注終了後も相次ぐご注文をいただいていることから、ご要望にお応えして発売するものです。

 アサヒビール(株)は、中核ブランド『アサヒ スーパードライ』とともに、「ビールのおいしさ探求プロジェクト」が提案する『アサヒ酵母ナンバー』の発売第二弾や『アサヒ スーパーイースト刻刻の生ビール』を通して、魅力あふれるビールのおいしさや文化を1人でも多くのお客様に楽しんでいただきたいと考えています。


【『アサヒ 酵母ナンバー』商品概要】
商品名
アサヒ 酵母ナンバー 4缶アソートパック
中味コンセプト 318 深い味わいとキレの良さが両立したビールです。
787 しっかりしたコクと芳醇な香りが調和した味わい深いビールです。
920 上面発酵らしいすっきりとした味わいのビールです。
111 なめらかな味わいとアロマホップの軽快な香りが調和したビ−ルです。
種類
ビール
発売品種
缶350ml
アルコール度数
約5.0%
発売日
2005年12月14日(水)
発売地域
全国
価格
希望小売価格は設定していません。
外装
ダンボールカートン24本入り
製造工場
北海道工場、名古屋工場、四国工場、博多工場
目標箱数
50万箱(1箱 : 633mlx20本)


 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。