*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年8月31日
アサヒビール株式会社

アサヒ カクテルパートナー ワインカクテルシリーズが新登場
『アサヒ カクテルパートナー』新TVCM「秋ホームパーティー」篇
8月31日(水)より全国で放映開始

高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒ カクテルパートナー』の“ワインカクテルシリーズ”を8月31日(水)に全国で新発売します。同時に新TVCM「秋ホームパーティー篇」を全国にて放映します。

 今回発売する“ワインカクテルシリーズ”は『アサヒ カクテルパートナー ワインカクテル サンライズルビー』『アサヒ カクテルパートナー ワインカクテル シャルドネスプリッツァー』『アサヒ カクテルパートナー ワインカクテル ロゼピーチ』(缶500ml・350ml)の3品種で、食事やパーティーシーンなどの飲用におすすめの華やかですっきりしたワインベースのオリジナルカクテルです。

 新TVCM「秋 ホームパーティー篇」は、気持ちの良い秋の気候にふさわしい、“テラスでのホームパーティー”を舞台にしています。主人公の女性は、赤・白・ロゼのそれぞれのワインカクテルが似合う素敵な男性達が、みんな自分のタイプだと思い、ソワソワ落ち着かない様子で見とれています。ところが、“素敵な男性達”は他の女性を話し相手に楽しそうで、彼女に気づく気配もありません。ふと我に返ると、すっかり取り残されていることに気づき、ため息をつく主人公の女性。というコミカルな内容です。今回の小林旭さんの「“自動車ショー歌”の替え歌=“カクパーショー歌”」は、ワインカクテルにふさわしい“シャンソン風アレンジ”を採用しました。

 『アサヒ カクテルパートナー 』は、缶入りカクテルのリーディングブランドとして低アルコール飲料市場においても成長を牽引するブランドの一つとなっています。本年も好調に推移しており、1−7月累計で116%の売上となりました。アサヒビール(株)では、『アサヒ カクテルパートナー』の基幹8フレーバーに加え、今回発売する“ワインカクテルシリーズ”と飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品をシーズンごとに発売するなど、缶カクテルならではの楽しさを広げる提案をおこなっていきます。


【TVCM概要】
CM名
アサヒ カクテルパートナー 秋ホームパーティー篇
放映開始日
2005年8月31日(水)
CMソング
小林旭「自動車ショー歌」の替え歌(オリジナル「カクパーショー歌」)
小林旭(こばやしあきら)
生年月日:1938年11月3日
出身地:東京都
血液型:AB型
特技:柔道(五段)、ゴルフ

主な経歴・活動
1956年 日活に入社。
1959年 映画「ギターを持った渡り鳥」が大ヒット
1964年 「自動車ショー歌」が大ヒット
1975年 「昔の名前で出ています」が大ヒット
1986年 「熱き心に」が大ヒット
2005年 芸能活動50周年を迎えた
『THEアキラ節〜マイトガイ・ヒット・パレード』が好評発売中。
撮影エピソード
今回は、屋上テラスパーティーで見晴らしのいいロケーションを重視しました。撮影は横浜の埠頭内の倉庫屋上で行いました。当日はうだるような炎天下の中でなんとか撮影は無事終了しました。また、小林旭さんの音楽録音では、シャンソン風アレンジに初挑戦。何度もテイクを重ねていただき、良い仕上がりとなりました。

 ホームページはこちらから


 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。