*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年8月2日
アサヒビール株式会社

リンゴの果皮に由来する自然なロゼ色が美しい、リンゴ100%のスパークリングワイン
季節限定『ニッカ シードル・ロゼ』を本年も発売

高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、リンゴの自然な色合いを活かした華やかなロゼ色のスパークリングワイン『ニッカ シードル・ロゼ』(びん200ml、びん720ml)を、平成17年9月14日(水)から平成18年3月末まで、秋・冬季の季節限定商品として発売します。製造はニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 山下弘)が行ないます。

 『ニッカ シードル・ロゼ』は、リンゴ100%を原料にした弱発泡性のスパークリングワインで、糖分、香料、着色料を一切使わず、リンゴそのものが持つ甘みや酸味、爽やかな味わいを引き出す「ニッカ シードル」独自の製法によってつくられます。『ニッカ シードル・ロゼ』は、リンゴの果皮の赤い色素がそのまま溶け込んで生まれる華やかなロゼ色が特長で、アサヒビール(株)では、リンゴが収穫される秋 から、クリスマスなどパーティが多いシーズンである冬にかけての限定商品としてご提案していきます。

 1985年にニッカウヰスキー(株)が発売した「ニッカ シードル」は、本年20周年を迎えました。アサヒビール(株)では、素材と製法にこだわったスパークリングワインとして長年親しまれてきた「ニッカ シードル」からの積極的な提案を行なっていくことで、さらなるブランド力強化をはかるとともに、新たなシードルファンの獲得を目指していきます。


【商品概要】
商品名
ニッカ シードル・ロゼ
分類
果実酒類 果実酒
発売期間
平成17年9月14日(水)から平成18年3月末まで
アルコール度数
約3%
容器・容量・荷姿
びん200ml(1箱は24本入り)
びん720ml(1箱は12本入り)
希望小売価格
196円(消費税別)
647円(消費税別)
発売地区
全国 ※北海道地区においては、年間を通しての販売となります。

希望小売価格は単なる参考価格であり酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

 ホームページはこちらから


 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。