• はい
  • いいえ

 


平成17年7月26日
アサヒビール株式会社

アサヒカクテルパートナー ワインカクテル
『サンライズルビー』『シャルドネスプリッツァー』『ロゼピーチ』

ワインカクテルシリーズが新登場

高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の“ワインカクテルシリーズ”を8月31日(水)に全国で新発売します。

 今回発売する“ワインカクテルシリーズ”は『アサヒカクテルパートナー ワインカクテル サンライズルビー』『アサヒカクテルパートナー ワインカクテル シャルドネスプリッツァー』『アサヒカクテルパートナー ワインカクテル ロゼピーチ』(缶500ml・350ml)の3品種で、食事やパーティーシーンなどの飲用におすすめの華やかですっきりしたワインベースのオリジナルカクテルです。
 『アサヒカクテルパートナー ワインカクテル サンライズルビー』は赤ワインとオレンジリキュールをベースに、オレンジ果汁とグレープ果汁をミックスしソーダで割った、みずみずしいワインカクテルです。
 『アサヒカクテルパートナー ワインカクテル シャルドネスプリッツァー』は白ワインとグレープフルーツリキュールをベースに、グレープフルーツ果汁を加えソーダで割った、すっきりと爽やかな味わいのワインカクテルです。ワインのぶどうの品種はシャルドネ種を使用しています。
 『アサヒカクテルパートナー ワインカクテル ロゼピーチ』はロゼワインとピーチリキュールをベースに、ピーチ果汁とグレープ果汁をミックスしソーダで割った、香り豊かで軽い飲み口のワインカクテルです。
 パッケージデザインは『アサヒカクテルパートナー』の基本デザインを踏襲しつつ、背景色とロゴマークを新デザインにする事により、ワインカクテルの華やかさと品質感を表現しています。

 『アサヒカクテルパートナー 』は、昨年、前年比130%の763万ケース(1ケース=250ml×24本換算)の売上を記録し、缶入りカクテルのリーディングブランドとして低アルコール飲料市場においても成長を牽引するブランドの一つとなっています。本年に入っても好調に推移しており、1−6月累計で118%の売上となりました。アサヒビール(株)では、『アサヒカクテルパートナー』の基幹8フレーバーに加え、今回発売する“ワインカクテルシリーズ”と飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品をシーズンごとに発売するなど、缶カクテルならではの楽しさを広げる提案をおこなっていきます。


【商品概要】
商品名
アサヒカクテルパートナー ワインカクテル サンライズルビー
タイプ
リキュール類
アルコール分
5%
果汁分
2%
容器品種
缶500ml、缶350mlの2品種
発売地域
全国
希望小売価格
缶500ml:190円(消費税別)、缶350ml:140円(消費税別)
製造
ニッカウヰスキー(株)柏工場、アサヒ飲料(株)明石工場
商品名
アサヒカクテルパートナー ワインカクテル シャルドネスプリッツァー
タイプ
リキュール類
アルコール分
5%
果汁分
2.2%
容器品種
缶500ml、缶350mlの2品種
発売地域
全国
希望小売価格
缶500ml:190円(消費税別)、缶350ml:140円(消費税別)
製造
ニッカウヰスキー(株)柏工場、アサヒ飲料(株)明石工場
商品名
アサヒカクテルパートナー ワインカクテル ロゼピーチ
タイプ
リキュール類
アルコール分
5%
果汁分
2.2%
容器品種
缶500ml、缶350mlの2品種
発売地域
全国
希望小売価格
缶500ml:190円(消費税別)、缶350ml:140円(消費税別)
製造
ニッカウヰスキー(株)柏工場、アサヒ飲料(株)明石工場

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

 ホームページはこちらから


 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。