*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年6月14日
アサヒビール株式会社

価格とサイズが手頃な900ml紙パックのラインアップを充実
「こめ焼酎かのか900ml紙パック」、「本格麦焼酎豊醇玄海900ml紙パック」
新発売のお知らせ


高解像度画像はこちら

高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社東京、社長池田弘一)は、「こめ焼酎かのか900ml紙パック」と「本格麦焼酎豊醇玄海900ml紙パック」を7月20日(水)より全国で新発売します。

 焼酎市場は、コアユーザーの30代から50代の男女に加え、新たな飲用層となる20代の次世代ユーザーを取り込みながら、ますます市場を拡大させています。一方で、家庭内での焼酎飲用頻度はさらに高まり、「いろいろな焼酎を楽しみたい」というお客様のニーズもより一層多様化していきます。
 アサヒビール(株)では、「香りのよさ」や「味わい深さ」など焼酎の味わいの違いを飲み比べていく中で、お手頃なパッケージやお求めやすい価格の“900ml紙パック”の購入傾向が今後も増加していくと推測しています。

 「こめ焼酎かのか」は、「かのか」の特徴である“やわらかな味と香り”を基調に、“吟醸酵母”を使用した「香り蒸溜仕上げ」で華やかな吟醸香とすっきりとキレのよい爽やかな味わいのこめ焼酎です。
 また、「豊醇玄海」は、本年3月に発売した“麦本来の香ばしい香りと深みのある味わい”が特徴の本格麦焼酎です。

 アサヒビール(株)は、「こめ焼酎かのか900ml紙パック」と「本格麦焼酎豊醇玄海900ml紙パック」の2アイテムを“900ml紙パック市場”のラインアップに加えることで、お客様のニーズにお応えし、より多くの方に楽しんでいただけるものと考えます。

【商品概要】
商品名
こめ焼酎かのか
商品特徴
香り蒸溜仕上げによる華やかな吟醸香と、 すっきりとキレの良い爽やかな味わい
分類
焼酎 甲類乙類混和
アルコール度数
25%
発売日
7月20日(水)
発売地域
全国
容器・容量
900ml紙パック
価格
795円(消費税抜き)
製造
アサヒ協和酒類製造(株) 門司工場
商品名
本格麦焼酎豊醇玄海(ほうじゅんげんかい)
商品特徴
麦本来の香ばしい香りと深みのある味わい
分類
焼酎 乙類
アルコール度数
25%
発売日
7月20日(水)
発売地域
全国
容器・容量
900ml紙パック
価格
819円(消費税抜き)
製造
アサヒ協和酒類製造(株) 門司工場
※希望小売価格(消費税抜き)は単なる参考価格であり、販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。