*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年5月9日
アサヒビール株式会社
『アサヒカクテルパートナー 夏の限定缶 ハワイアンスノー』
『アサヒカクテルパートナー 夏の限定缶 バハマラグーン』新発売

オリジナリティ溢れる夏限定のトロピカルカクテルを新提案

高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の季節限定商品を6月8日(水)に全国で新発売します。

 今回発売する新商品は、『アサヒカクテルパートナー 夏の限定缶 ハワイアンスノー』と『アサヒカクテルパートナー 夏の限定缶 バハマラグーン』(いずれも缶500ml・350ml)で、2005年8月末までの期間限定販売となります。

 『アサヒカクテルパートナー 夏の限定缶 ハワイアンスノー』は、常夏の島ハワイにいながら雪が見られるマウナキア山の神秘的な風景を液色にイメージしてつくったトロピカルカクテルです。パッションフルーツを使用したリキュールをベースに、マンゴー果汁とパッションフルーツ果汁をミックスし、爽やかな味わいに仕上げました。
  『アサヒカクテルパートナー 夏の限定缶 バハマラグーン』は、美しいバハマの珊瑚礁(ラグーン)を液色にイメージしてつくったトロピカルカクテルです。ラムをベースに、キウイ果汁とパイン果汁をミックスし鮮やかな色合いに仕上げました。
  いずれの商品も夏のビーチリゾートをイメージするネーミングとオリジナリティ溢れる味わいを目指して開発しました。
  商品パッケージは、カラフルな色調でトロピカル感たっぷりのデザインとしました。「ハワイアンスノー」はハワイの“ブルーオーシャン”、「バハマラグーン」にはバハマの“エメラルドオーシャン”をイメージした背景を使用して、夏のビーチリゾートでの缶カクテルの飲用気分を訴求します。

 『アサヒカクテルパートナー 』は、昨年、前年比130%の763万ケース(1ケース=250ml×24本換算)の売上を記録し、缶入りカクテルのリーディングブランドとして低アルコール飲料市場においても成長を牽引するブランドの一つとなっています。本年に入っても好調に推移しており、1−4月累計で120%の売上となりました。アサヒビール(株)では、『アサヒカクテルパートナー』の基幹8フレーバーに加え、今回発売する夏限定缶をはじめ、飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品をシーズンごとに発売するなど、缶カクテルならではの楽しさを広げる提案をおこなっていきます。
商品名
アサヒカクテルパートナー
アサヒカクテルパートナー
 
夏の限定缶 ハワイアンスノー
夏の限定缶 バハマラグーン
タイプ
リキュール類
アルコール分
4%
4%
果汁分
1%
2.20%
容器品種
缶500ml、缶350mlの2品種
発売期間
2005年6月8日(水)〜2005年8月末予定
発売地域
全国
希望小売価格
缶500ml:190円 (消費税別)、缶350ml:140円(消費税別)
製造
アサヒ協和酒類製造(株)
希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
 

 ホームページはこちらから


 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。