*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年4月13日
アサヒビール株式会社
本格麦焼酎「豊醇玄海」4L、2.7Lペットボトルを新発売
本格麦焼酎に大容量サイズを新発売

高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、本格麦焼酎「豊醇玄海」4L、2.7Lペットボトルの2品種を、5月18日(水)より新発売します。

 新発売する本格麦焼酎「豊醇玄海」4L、2.7Lペットボトルは、3月に発売した“麦本来の香ばしい香りと深みのある味”を特長とした「豊醇玄海」ブランドの大容量サイズとして発売するものです。

 昨年の本格焼酎の市場は、国税庁の発表した課税数量によると前年比117.2%と2桁を超える伸びを示し、一昨年に続き大きく市場が拡大しています。アサヒビール(株)では、焼酎市場におけるお客様の飲用意向は引き続き高く、また、焼酎ユーザーの飲用機会の増大、新たな飲用層の加入によって、本格焼酎の需要は本年も堅調に推移するものと推測しています。このような背景のもと、本格焼酎の需要が、飲食店での消費に加え家庭内での飲用も着実に定着しつつあると推察しています。

 アサヒビール(株)では、本格麦焼酎「豊醇玄海」のブランドとして、3月9日に新発売した1.8L 紙パック、200mlペットボトルに続き、新たに大容量4L、2.7Lペットボトルを新発売し、今後益々拡大の予想される家庭用焼酎市場にむけた拡販に取組んでいきます。
【『豊醇玄海(ほうじゅんげんかい)』商品概要】
商品名
豊醇玄海(ほうじゅんげんかい)
商品特徴
麦本来の香ばしい香りと深みをこれまで以上に際立たせた味わい
分類
焼酎 乙類
アルコール度数
25%
発売日
5月18日(水)
発売地域
全国
容量・容器
4Lペットボトル
2.7Lペットボトル
希望小売価格
3,300円(消費税抜き)
2,265円(消費税抜き)
製造
アサヒ協和酒類製造株式会社 門司工場
希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。


 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。