*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年3月22日
アサヒビール株式会社
出演アーティスト決定及び第二次募集開始のお知らせ
夢の音楽イベント『MTV THE SUPER DRY LIVE 2005』

1万人を代々木に無料ご招待!本日より第二次募集開始

 アサヒビール株式会社(本社東京、社長池田弘一)は、エム・ティー・ヴィー・ジャパン株式会社(本社東京、社長笹本裕/以下、MTV(株))とのパートナーシップによるライブイベント『MTV THE SUPER DRY LIVE 2005』を5月28日(土)に国立代々木競技場第一体育館にて開催します。開催にあたり、本イベントに無料でご招待する第二次の観覧募集を、本日3月22日(火)から5月15日(日)の期間に実施します。

 『MTV THE SUPER DRY LIVE』は、若者に最高の音楽シーンを提供することを目的としたイベントで、出演アーティストやライブ内容は、お客様の夢やリクエストを広く募集し決定します。
 今回は、2月2日(月)から3月13日(日)まで行った第一次募集の中から、リクエストが多くかつ、本イベントの主旨である音楽ファンの夢をかなえることにご賛同いただいた以下のアーティストの出演が決定しました。今後も著名なアーティストを追加決定し発表する予定です。

 第二次観覧募集では、出演アーティストに実施してもらいたいことなどライブで実現してほしい“夢”を書いてご応募いただきます。抽選で、2500組5000名の方をご招待します。さらにご招待者の中から100組200名の方に、本イベントの翌日5月29日(日)に、東京ベイNKホールで行なわれる国際的な音楽授賞式『MTV Video Music Awards JAPAN 2005』もご覧頂ける“プラチナチケット”をプレゼントします。又、第一次、第二次募集に当選されなかった方の中から抽選で100,000名の方にライブストリーミング視聴権をプレゼントします。ご応募は、はがき、またはWEB及びモバイルの専用ホームページで受け付けます。

 アサヒビール(株)は、「アサヒスーパードライ」の挑戦的・革新的なプランドイメージが、若者が音楽に対して抱く夢や挑戦と共有していることから『MTV THE SUPER DRY LIVE 2005』や『SUPER DRY B-JAM』を通じて、様々な若者の音楽支援活動を積極的に応援していきます。

<出演アーティスト
Ashanti(アシャンティ)
SOUL‘d OUT(ソウルド・アウト)
DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)
もう一組の出演アーティストを近日発表する予定となっております。

 なお、今回の『MTV THE SUPER DRY LIVE 2005』では、上記出演者の他、3月24日(木)に開催予定の新人発掘ライブ『SUPER DRY B-JAM』から、当日の観客の投票により選ばれた優秀なアーティスト2組が出演します。

※アルファベット順であり、出演順ではありません。
※出演アーティストは予告無く変更になる可能性があります。

【『MTV THE SUPER DRY LIVE 2005』概要】
イベント名
『MTV THE SUPER DRY LIVE 2005』
開催日
2005年5月28日(土)
開催場所
国立代々木競技場第一体育館
応募要綱
【応募方法】
ハガキ(官製・私製どちらでも)または専用ホームページ(WEB及びモバイル)にて下記事項を記載の上ご応募ください。モバイルからは空メールにて応募サイトにアクセス可能です。
1. あなたの“夢”のライブ(実現したいライブ内容)
2. あなたの住所・氏名(フリガナ)・年齢・性別・電話番号・メールアドレス/ 同伴者1名の氏名(フリガナ)・年齢・性別

【応募宛先】
<はがき宛先>
応募当事者も同伴者も20歳以上の場合:
 〒119-0281 京橋郵便局「SDL事務局SUPER DRY」係

応募当事者と同 伴者のどちらか、または両方が20歳未満の場合:
 〒119-0282 京橋郵便局「SDL事務局MTV」係
<専用ホームページ>
URL:http://www.superdry-mtv.com/
モバイル空メール送信先:sd@mtvj.jp

募集期間
第二次募集: 2005年3月22日(火)〜5月15日(日)
3月22日(火)、15:00より応募受付開始
ハガキでの応募は、5月15日(日)当日消印有効
 
専用ホームページでの応募は、5月15日(日)24:00受付まで
当選者数
第二次募集: 2,500組5,000名様に「MTV THE SUPER DRY LIVE 2005」の観覧チケットをお送りします。
(うち100組200名様に「MTV Video Music Awards JAPAN 2005」もご観覧いただける“プラチナチケット”をプレゼント)
また、一次募集、二次募集通じてご応募いただいた方で観覧チケットに当選されなかった方の中から抽選で100,000名様に、「MTV THE SUPER DRY LIVE 2005」のライブストリーミング視聴権をプレゼントします。
抽選及び
当選者発表
応募者全員の中から「MTV THE SUPER DRY LIVE 2005実行委員会」が厳正な抽選を行い、当選者を決定します。
当選者の発表は、チケットの発送を持ってかえさせていただきます。
応募者全員に対し平等に抽選を行います。ハガキ・専用ホームページの区別、“夢”のライブの記載内容等によって抽選結果が変わることはありません。
応募者
プレゼント
WEBからご応募頂いた方には本イベント特製スクリーンセーバーを、モバイルからご応募頂いた方には本イベント歴代出演アーティストの着信メロディをプレゼントします。
応募資格
日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。
アサヒビールグループ及びMTVグループの各社社員・関係者の応募できません。
お問い合わせ・詳細
キャンペーンご案内ダイヤル 03−5148−2002
受付時間:自動音声によるキャンペーンの案内は24時間受付
オペレーターによる対応は土・日・祝日を除く、平日12:00〜20:00
二次募集にご応募された方は5月18日(水)以降当選確認が可能となります。

専用ホームページ(WEB及びモバイル)
URL:http://www.superdry-mtv.com/
E−MAIL  info@superdry-mtv.com
【出演アーティスト・プロフィール】

ASHANTI(アシャンティ)
NYロングアイランド出身。6才の頃、地元のゴスペル・グループに参加したとき、歌手になる決心をする。94年に地元のタレント・オーディションでパフォーマンスしたところ、その力強くソウルフルなヴォーカルが絶賛され、即マネジメントと契約する。そしてNYのクラブやフェスティバルなどで出演していたところ、ジャ・ルールを看板アーティストとするマーダー・インクのCEOのアーヴ・ゴッティの目に留まる。パフォーマンス力はもちろん、ソングライターとしての才能を高く評価した彼は彼女をジャ・ルールのアルバム3曲に参加させ、その内の一曲「オールウェイズ・オン・タイム」は全米#1シングルとなる。2002年4月に『ASHANTI』でデビュー、発売一週間後の売上数はギネス記録となり、現在では世界で500万枚を超える。2003年5月にリリースした2ndアルバム『チャプターU』からは「ロック・ウィズ・U」が世界的なヒットとなり、全米アルバム・チャートにて2作連続となる初登場1位を記録、300万枚を超えるセールスを売り上げている。2004年12月にニュー・アルバム『コンクリート・ローズ』をリリースし、ビルボード総合チャートで初登場7位を獲得。同アルバムからのニュー・シングル「オンリー・U」は、1月30日付のUK総合シングル・チャートで初登場2位を獲得している。また、全米興行収益チャートで初登場第1位を獲得した映画「Coach Carter」にも出演し、チームのスター・プレイヤーのガールフレンド、Kyra役を演じて話題となる。

SOUL‘d OUT(ソウルド・アウト)
Diggy-MO'(Main MC)、Bro.Hi(Human Beat Box/MC)、Shinnosuke(Trackmaster)の3人によるHip Hop/R&Bグループ。99年結成。主に楽曲制作を軸としてグループとしてのキャリアをスタートさせ、2001年頃から東京を中心としてCLUBでのライヴ活動を本格的に開始。2MC+Trackmasterの三人が、Hip Hop・ソウルクラシックス・R&Bなどのブラックミュージックをルーツに繰り出す、オリジナルのサウンドスタイルとパフォーマンスは圧巻。2002年1月ファーストシングル「ウェカピポ」は、オリコンウィークリーチャートに16位に突如チャートイン。その後セカンドシングル「Flyte Tyme」、サードシングル「Dream Drive/Shut Out」ともにオリコンベストテン入りしチャートを賑わした。2003年夏には、サマーソニック2003をはじめとして全国各地でのイベントLIVEに精力的に出演し、8月にファーストアルバム『SOUL'd OUT』をリリース。同アルバムは、オリコンアルバムチャート3位に初登場し、新人としては異例の45万枚を突破。2003年11月に発売された4枚目のシングル「Love, Peace & Soul」は、ファーストアルバムの大ヒットを受けてドラマのテーマ曲として抜擢され、こちらもベストテン入り。名実共にトップアーティストの仲間入りを果たした。2004年に入ってからも、初のライヴDVD「Tour 2003 "Dream'd Live"」のリリースや、日本武道館でのメアリー・J・ブライジ来日公演にも出演し、あらためてその実力を見せつけた。満を持して2005年2月アルバム『To All Tha Dreamers』をリリース。Diggy-MO'の高速弾丸ラップと抜群のメロディフロウ、Bro.Hiの驚異的ヒューマン・ビートボックス、Shinnosukeによる洗練されたスタイリッシュなトラックを携え、もはやHip Hop/R&Bの枠を超えたモンスター・グループとして進化し続ける、次世代ミュージックシーンの超実力派。

DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)
1989年3月21日にシングル「あなたに会いたくて」アルバム『DREAMSCOMETRUE』でデビュー。以降、「笑顔の行方」「Eyes to me」「晴れたらいいね」「決戦は金曜日」「LOVE LOVE LOVE」「朝がまた来る」「やさしいキスをして」など数々の大ヒットを連発、日本を代表するポップグループとなる。現在までにシングル37枚、オリジナルアルバム12枚をリリース。CDの総売上枚数は4500万枚を超え、名実ともに日本の音楽シーンを代表するアーティストとして現在までその地位をゆるぎないものとしている。ポップなメロディー、歌詩、圧倒的なヴォーカルに憧れるミュージシャンも多く、彼らへの影響力も高い。日本人アーティストとして初めて米週刊誌「TIME」の表紙を飾るなど数々の場面で先駆者的存在となり、世代を超えたファンから愛され続けている国民的アーティスト。また、ライヴの定評も高く、毎回チケットは即日完売。アルバムツアー以外に、4年に一度開催される大イベント「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND」(毎回数十万人規模を動員)は、ファンからのリクエストをもとに選曲されるグレイテスト・ヒッツライヴであり、その斬新な演出は観客を大いに楽しませ、日本においてもっとも人気の高いコンサートの代表格となっている。2004年にはデビュー15周年を迎え、1年間にアルバム2枚、シングル4枚と立て続けに作品を発表。2005年も年明け早々ニュー・アルバム『DIAMOND15』を引っさげての全国ツアーがスタートし、早くもニュー・シングル「何度でも」を発売するなど、精力的に活動を繰り広げている。


 ホームページはこちらから


 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。