*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年3月22日
アサヒビール株式会社
『アサヒ こだわりの極(きわみ)』テレビCF“冷蔵庫篇”放映開始のお知らせ
ピーター・バラカンさんと長井秀和さんの“こだわり”のキャスティングで
ブランドの世界観をストレートに訴求

高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、昨年より先行販売をしてきたプレミアム生ビール『アサヒこだわりの極(きわみ)』2品種(缶500ml、缶350ml)を3月30日(水)から沖縄県を除く全国で新発売します。
 新発売に合わせ、発売日当日から『アサヒこだわりの極(きわみ)』テレビCF“冷蔵庫篇”の放映を開始します。

 『アサヒこだわりの極』は、原料・製造方法・配送方法すべてに徹底的にこだわった  プレミアム生ビールで、コクのあるやわらかな味わいとふんわりとした華やかな香りが 特長となっています。
 放映開始するテレビCFでは、商品名の通り、原料・製造法・チルド配送などあらゆることにこだわったビールであることをストレートに訴求していきます。
 チルド配送のシンボルである「冷蔵庫」から、商品自身が語り始めることにより、商品の顔であるパッケージも強烈に印象付けるとともに、商品の“こだわり”もさることながら、買う人の“こだわり”も表現するため、『アサヒこだわりの極』役にピーター・バラカンさん、“ビールにこだわる男”に知性派お笑い芸人の長井秀和さんという2人の個性的な方にご出演いただきました。
 チルド配送の『アサヒこだわりの極』は、どんなお店でも、冷蔵庫に入っています。そんな『アサヒこだわりの極』自身が店頭の冷蔵庫で自己紹介しながら、自分を買いに  来てくれる“こだわりの人”を待っています。
 すると、お店にやってきたのは、何事にも辛口な視点で毒舌がトレードマークの長井秀和さん。ビールが大好きでこだわりが強い彼が選んだ商品は、『アサヒこだわりの極』。商品を手にした長井さんが、自分の選択に満足し、力強く「間違いない!」の一言を発します。

 『アサヒこだわりの極(きわみ)』テレビCF“冷蔵庫篇”は、“こだわり”の二人の絶妙なコンビネーションが見所となっており、ひとりでも多くの“こだわり”を持つお客様に共感いただくことを期待しています。

 アサヒビール(株)は、プレミアム生ビール『アサヒ こだわりの極』がお客様への新たな価値のご提案になるとともに、ビールの持つ豊かな魅力を実感していただくことを目指します。


【『アサヒ こだわりの極』テレビCFの概要】
タイトル
“冷蔵庫篇”
広告コピー
ビールにこだわるあなたへ。アサヒ「こだわりの極」。
放映日
3月30日(水)から4月上旬頃まで
放映地区
沖縄県を除く全国
出演者
■極の声:ピーター・バラカン
  53才  出身地:ロンドン
1974年、音楽関連の出版社に就職するため来日。現在ではテレビ『CBSドキュメント』、Inter-FM『バラカン・ビート』のDJ、NHK-FMの『ウィークエンド・サンシャイン』他の司会を務める。著書には『魂(ソウル)のゆくえ』新潮文庫、『ぼくが愛するロック名盤240』講談社プラスアルファ文庫、他多数。

■買いに来る人:長井秀和
  35才  出身地:東京
独特の毒舌口調と決めゼリフ「間違いない!」で大ブレーク。人気お笑いコンビ「爆笑問題」の事務所、タイタン所属。大のビール党で、飲みはじめから終わりまで、ずーっとビール。ということも良くあるとか。著書、ネタDVD等も人気で今後も活躍が期待される知性派お笑い芸人です。

 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。