*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年3月8日
アサヒビール株式会社
『アサヒカクテルパートナー 初夏の限定缶 プラムガーデン』新発売
初夏のアウトドアパーティーにぴったりのオリジナルカクテルを新提案
アサヒ カクテルパートナー
初夏の限定缶 プラムガーデン
高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の季節限定商品を4月13日(水)に全国で新発売します。

  今回発売する新商品は『アサヒカクテルパートナー 初夏の限定缶 プラムガーデン』(缶 500ml・350ml)で、2005年6月末までの季節限定発売となります。アウトドアでのパーティーなど缶入りカクテルの飲用機会が増加する初夏に向けて発売するオリジナルカクテルです。

  『アサヒカクテルパートナー 初夏の限定缶 プラムガーデン』は、プラムリキュールをベースにトニックウォーターで割った、爽やかな味わいのカクテルです。“カジュアル感とバラエティー感”という『アサヒカクテルパートナー』のコンセプトに加えて、初夏を感じるネーミングとオリジナリティー溢れる味わいとしました。
  パッケージは、黒をベースとした既存商品とは異なり、鮮やかな新緑をイメージしたグリーンをベースカラーとして、カクテルグラスを配したカラフルで華やかな初夏限定のデザインとしました。

  『アサヒカクテルパートナー』は、昨年、前年比130%の763万ケース(1ケース= 250ml×24本換算)の売上を記録し、缶入りカクテルのリーディングブランドとして低アルコール飲料市場においても成長を牽引するブランドの一つとなっています。アサヒビール(株)では、『アサヒカクテルパートナー』の基幹8フレーバーに加え、今回発売する初夏限定缶をはじめ、飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品をシーズンごとに発売するなど、缶入りカクテルならではの楽しさを広げる提案をおこなっていきます。

 ホームページはこちらから

【商品概要】
商品名
アサヒカクテルパートナー 初夏の限定缶 プラムガーデン
タイプ
リキュール類
アルコール分
5%
果汁分
無果汁
容器品種
缶500ml、缶350mlの2品種
発売期間
2005年4月13日(水)〜2005年6月末予定
発売地域
全国
希望小売価格
缶500ml:190円(消費税別)、缶350ml:140円(消費税別)
製造
アサヒ飲料(株)
希望小売価格は単なる参考価格であり、販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。


 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。