*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年3月7日
アサヒビール株式会社
ビール好きのお客様におすすめするアルコール分0.1%未満
ビールテイスト清涼飲料「アサヒポイントワン」、クオリティアップして新発売
テレビCM“やせがまん篇”にはCM初登場インパルスが出演
アサヒポイントワン
高解像度画像はこちら
 

高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、ビールテイスト清涼飲料「アサヒポイントワン」2品種(缶350ml、スタイニーびん334ml)の味とパッケージのクオリティアップをはかり、3月23日(水)より全国で発売します。
※ビールテイスト清涼飲料・・・アルコール分1%未満の、ビールのような味わいを持った飲料

 「アサヒポイントワン」は、アサヒビール独自の製法“ポイントワン製法”によってアルコール分を0.1%未満としたビールテイスト清涼飲料です。“ポイントワン製法”とは、アルコールの生成を 極力抑える条件下で原料と酵母を接触させる独自の醸造技術で、限りなくゼロに近いアルコール度数とともに、香料を使用することなくすっきりとした味わいやクリアな香味を実現するものです。
 「アサヒポイントワン」は、平成15年11月に発売して以来、ご家庭や飲食店などにおいてビール好きのお客様から支持をいただいており、昨年は年間で33万箱を販売しました。(1箱は大瓶20本換算)

 アサヒビール(株)の調査によると、ビールテイスト清涼飲料の飲用シーンは、宴会やレジャー、風呂上りやお食事中などが多く、ビールとほとんど変わらない場面で楽しまれており、お客様からもよりビールに近い味わいや本格感が求められています。
 新しくなった「アサヒポイントワン」は、醸造工程で新たにアミノ酸を最適量使用する新処方に よって、これまでのすっきりしたクリアな味わいはそのままに、よりコクのある味わいに仕上げています。パッケージには、麦やホップを描き、ビール党のお客様に本格感を訴えかけるデザインに一新しています。なお、酸化防止剤は従来品と同じく、いっさい使用していません。

 クオリティアップ新発売にあたり、3月23日(水)から全国で、テレビCM“やせがまん篇”の放映を開始します。テレビCM“やせがまん篇”では、テレビCM初出演となる人気若手お笑いコンビ インパルスが、居酒屋で「アサヒポイントワン」を楽しむサラリーマン役をコミカルに演じます。
 アサヒビール(株)は、テレビCMの他、交通広告や雑誌などの媒体においても、ビール党のお客様にも満足いただけるビールテイスト清涼飲料として訴求し、家庭用、業務用両市場に向けた幅広いご提案を展開します。

 ホームページはこちらから

【商品概要】
商品名
アサヒポイントワン
クオリティアップの
ポイント
アサヒビール独自の醸造技術=ポイントワン製法で実現したビールテイストはそのままに、新処方でコク感をアップ。
種類
炭酸飲料
アルコール度数
0.1%未満
容量、容器
350ml缶
334ml瓶(リターナブル)
希望小売価格
130円(消費税別)
150円(消費税別・瓶保証金別)
発売日、発売地域
3月23日(水)、全国
製造工場
アサヒビール(株)福島工場
目標販売数量
49万箱(1箱は633mlの大びん20本換算)
希望小売価格は単なる参考価格であり、販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
【テレビCMについて】
放映日、地域
3月23日(水)から、全国
出演タレント
インパルス
出演タレント
プロフィール
堤下敦(1977年9月9日生27歳)、
板倉俊之(1978年1月30日生27歳)によるお笑いコンビ。
平成10年12月コンビ結成。
フジテレビ「はねるのトびら」、TBS「爆笑問題のバク天」、
日本テレビ「@サプリッ」、「エンタの神様」などにレギュラー 出演など。


 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。