平成17年2月22日
アサヒビール株式会社
ウイスキー「ニュー・オールモルト」「ニュー・モルトクラブ」新発売プロモーション
石田ゆり子さんを起用したテレビCM等を展開、
消費者向け『女房にプレゼント』キャンペーンを実施


高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、ウイスキー「ニュー・オールモルト」、「ニュー・モルトクラブ」を3月23日(水)から全国で発売するにあたり、3月26日(土)から、テレビや新聞、雑誌などによる広告を展開します。あわせて、ヨーロッパのキッチンウェアなどが当たる消費者向けクローズドキャンペーン『女房にプレゼント』キャンペーンを6月30日(木)にかけて実施します。

 テレビCMは、夫婦でモルト100%ウイスキーを楽しむシチュエーションを、女優の石田ゆり子さんが演じます。平成2年の「オールモルト」発売時にもテレビ CMで使用した“女房を酔わせてどうするつもり!?”のフレーズを再び使用し、また、音楽ファンを魅了しつづけるロック・バンド スターダスト・レビューの楽曲にのせて、気軽にご家庭で楽しめる新しいモルトウイスキーの登場を強く印象づける内容となっています。

 消費者向けキャンペーン『女房にプレゼント』キャンペーンは、ご家庭でお楽しみいただく商品コンセプトにちなみ、キッチンウェアが3 ,000名様に当たるほか、アイスペールや水差しなどを セットにしたご家庭での“ウイスキータイム”を演出するウイスキー水割りセットが7,000名様に当たる内容となっています。

 キャンペーン詳細は以下のとおりです。

 ホームページはこちらから

【キャンペーン概要】
キャンペーン名
『女房にプレゼント』キャンペーン
対象商品
ニュー・オールモルト(180mlサイズを除く3アイテム)
ニュー・モルトクラブ(180mlサイズを除く5アイテム)
内 容
期間中、対象商品に貼付してある応募シールを集め、専用応募ハガキかまたは官製ハガキでご応募いただくと、抽選で10,000名様に下記景品が当たります。
応募締め切り
第1回目:平成17年5月13日(金)(当日消印有効)
第2回目:平成17年6月30日(木)(   〃    )
賞 品

ヨーロッパキッチンウェアカタログギフト(3,000名様)
・アレッシィ(イタリア)、グッチーニ(イタリア)、ティファール(フランス)などのキッチンウェア21点の中から、お好きな一点を選べるギフトカタログをプレゼント
抽選からもれた方の中からさらに抽選で7,000名様に、アイスペールや水差し等をセットにした“女房とウイスキータイム”グッズをプレゼント

当選者数
総計10,000名様
宛 先
〒119-0174 東京京橋郵便局留 
ニッカウヰスキー『女房にプレゼント』キャンペーン係
賞品の抽選
当選者発表
応募締め切り後、厳正なる抽選を行います。
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせて頂きます。
応募資格
本キャンペーンのご応募は満20歳以上の方に限ります。
実施地区
全国


 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。