*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年2月17日
アサヒビール株式会社
個性の異なる3つの焼酎を絶妙にブレンドした自然香(しぜんこう)仕立て
純米焼酎「銀風(ぎんぷう)」をリニューアル新発売
新たに一升瓶サイズも新発売し、ラインアップの充実をはかります。
純米焼酎「銀風」(720ml)
高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、純米焼酎「銀風(ぎんぷう)」のラベルデザインと味をリニューアルするとともに、1.8Lサイズ(一升瓶)を新たにラインアップに加え、3月23日(水)より全国で新発売します。

 純米焼酎「銀風」は、すっきりとした味わいの米焼酎をベースに、やわらかな味わいの“樫樽 貯蔵米焼酎”と、さわやかな香りを引き出す“杉樽貯蔵米焼酎”、そしてふくよかで味わい豊かな“熟成酵母仕込み焼酎”を絶妙にブレンドすることにより仕上げた本格焼酎です。今回のリニューアルでは、香味のキーとなる貯蔵焼酎と熟成酵母仕込み焼酎の比率を高め、自然な香りとまろやかですっきりとした香味を今まで以上に引き立たせています。

 麦、芋、米、そばといったさまざまなタイプの焼酎が楽しまれている本格焼酎市場では、さらに新たな飲用層が加入することによって、求められる味わいも多様化しています。アサヒビール(株)は、今回のような既存ブランドのリニューアル、原料別ラインアップの充実をはかり、拡大を続ける焼酎市場に向けたご提案を強化していきます。

 ホームページはこちらから

【商品概要】
商 品 名
純米焼酎 銀風(ぎんぷう)
種類
焼酎乙類/米焼酎
原材料
米・米麹
アルコール度数
25%
容量
720ml 
1.8L
希望小売価格
1,040円(消費税別)
1,680円(消費税別)
発売日、発売地域
3月23日(水)、全国
製 造 者
ニッカウヰスキー株式会社
希望小売価格は単なる参考価格であり、販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。


 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。