*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年1月20日
アサヒビール株式会社
マキシアム・ジャパン株式会社
4.31カラットのカラー・ダイヤモンドで装飾した高級コニャック
世界で2本しかない限定商品のうち1本を日本市場に向けて発売
「レミーマルタンルイ13世ダイヤモンド スペクタキュラー」発売

高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、フランスの高級ブランデー・コニャック「レミーマルタン」ブランドの最高級商品「レミーマルタンルイ13世」のマグナムボトルを、4.31カラットの大粒のダイヤモンドで装飾し、「レミーマルタンルイ13世ダイヤモンドスペクタキュラー」として1本限定で発売します。

 商品の販売価格は525万円(消費税込み)で、1月20日(木)から4月8日(金)にかけてアサヒビールグループのインターネットショップにおいて購入申し込みを受け付けます。申し込み者多数の場合は予約期間締め切り後、抽選を行い、購入者を決定します。商品のお届けは4月下旬となる予定です。
※マグナムボトルはレギュラーサイズボトルの2倍の1.5L容器を意味します。

 レミーマルタン社、および日本市場での輸入・マーケティングを行なっているマキシアム・ジャパン株式会社(本社 東京、社長 瀬口盛正)は、「レミーマルタンルイ13世」を“ラグジュアリーブランド”として訴求する世界戦略に則り、「レミーマルタンルイ13世コニャックダイヤモンド」シリーズを、2003年から展開しています。昨年3月には、日本市場で「レミーマルタンルイ13世コニャックダイヤモンド」(1本72万円)、「プティ ルイ13世コニャックダイヤモンド」(1本14万円)をそれぞれ10本、50本発売し、大きな反響を得ました。
 本年は、4カラットを超える希少なコニャックカラーの天然ダイヤモンドを使用して2本のみ限定で製作された「レミーマルタンルイ13世ダイヤモンドスペクタキュラー」を、日本とアメリカでそれぞれ1本ずつ発売します。

 アサヒビール(株)、マキシアム・ジャパン(株)では、「レミーマルタンルイ13世ダイヤモンドスペクタキュラー」の発売を介して、“コニャックの王様”として知られる「レミーマルタンルイ13世」のブランド価値を訴求していくとともに、「レミーマルタンV.S.O.P」をはじめレミーマルタン・ブランドの一層の認知向上を目指します。

 「レミーマルタンルイ13世」は、最上級のぶどうが少量だけ採れることで有名なフランス・コニャック地方のグランド・シャンパーニュ地区のぶどうのみからつくられた高級コニャックです。ブレンドには、40年から100年におよぶ熟成期間のコニャック原酒を使用し、1724年の「レミーマルタン」創業以来培われてきた絶妙なブレンド技術によって、香水のような芳しいフレーバーを生み出します。

【商品概要】
商品名
レミーマルタンルイ13世 ダイヤモンド スペクタキュラー
分類
ブランデー(コニャック)
容量・アルコール分
1500ml  40%
ボトル
バカラ社製クリスタルデキャンタ
4.31カラットダイヤモンド付きボトルトップ(鑑定書付)
希望小売価格
525万円(消費税込み)
限定発売本数
1本


 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。