*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年1月14日
アサヒビール株式会社
サントネージュのワイン酵母技術と、ビール製造で培った“ミニマムオキシデーション製法”で、よりフレッシュでフルーティな味わいを実現
『酸化防止剤無添加 有機ワイン』『酸化防止剤無添加 ワイン物語』
刷新にあわせて「新しくなったサントネージュ デイリーワインキャンペーン」を実施
酸化防止剤無添加 有機ワイン
高解像度画像はこちら
酸化防止剤無添加 ワイン物語
高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、国産ワインの中核ブランドと位置付ける「サントネージュワイン」(※)の主力商品である『酸化防止剤無添加 有機ワイン』『酸化防止剤無添加 ワイン物語』を中味もパッケージも一新して、2月16日(水)から全国で新発売します。
(※) 『酸化防止剤無添加 有機ワイン』『酸化防止剤無添加 ワイン物語』の製造は、サントネージュワイン株式会社(所在地 山梨県山梨市、社長 小倉貞男)です。

 今回の商品刷新にあたり、サントネージュワイン(株)の世界的水準にあるワイン酵母技術と、酸化防止剤無添加や有機ワインのパイオニアとして蓄積してきた高い技術に加えて、アサヒビール(株)の持つビールの低酸素醸造技術などを融合することにより、品質をさらに向上させ“よりフレッシュでフルーティな味わい”を実現しました。毎日の食事にあわせてご愛飲いただけるワインとして更なる強化を図ります。

 『酸化防止剤無添加 有機ワイン』は、原料に有機JAS認定ぶどう果汁を100%使用し、かつ酸化防止剤(亜硫酸塩など)を使用せず醸造したワインです。また『酸化防止剤無添加 ワイン物語』は、酸化防止剤無添加の品質とおいしさは維持し、かつ、希望小売価格で500円(消費税別)を切る低価格を実現したデイリーワインです。
 「サントネージュワイン」の無添加・有機シリーズは、自然の素材を活かし、安心して飲んでいただけるオリジナリティのある商品として、近年の自然志向の高まりや、お客様の食に対する安全性への関心などを背景に、発売以来高いご支持をいただいています。

 今回、品質と味わいのいっそうの向上を実現するため、全ての製造工程において果汁やワインと酸素の接触を最小限にして酸化を防ぐ“ミニマムオキシデーション製法”を採用しました。密閉性の向上した貯蔵タンクを新設し、果汁やワインをタンクの底から静かに出し入れすることや、直前に瓶内の空気を抜いてから瓶詰めすることなどにより、ワインに溶け込む酸素量を従来品の3分の1以下にまで下げることができました。これにより、できたてのフレッシュでフルーティな味わいを実現し、さらにおいしさをより持続させることが可能となりました。
 また、素材にこだわり、原料となる果汁や使用するワイン酵母を厳選しました。ワイン酵母の研究で世界的に高く評価されているサントネージュワイン(株)の技術を活かし、強くて健全な発酵をする最適な酵母を選抜して採用しました。原料となる果汁は、クリーンで高品質な果汁を厳選し、さらに酵母との相性、ブレンド比率を見直しています。

 ラベルは、商品の特徴をストレートに表現した商品名を大きく中央に配し、毎日の食卓を華やかに彩るデザインとしています。サントネージュのロゴ“Ste.Neige”もより洗練したものに変更しました。また、裏ラベルには、食の安全に対する関心の高まりに配慮して、原料の産地などをわかりやすく表示しました。従来品と同様、再生ガラスを90%以上使用したスーパーエコロジーボトルや、非木材紙100%のエコラベルを採用しています。

 一新された商品の発売にあわせて、消費者向けキャンペ−ン「新しくなったサントネージュ デイリーワインキャンペーン」を実施します。対象商品に貼付されている専用応募ハガキに必要事項を記入して応募いただくと、有機JAS認定大豆を使用したしょうゆの詰合わせや、海洋深層水を使用した塩の詰合わせなどの本格調味料が抽選で合計3000名に当たります。対象商品は、『酸化防止剤無添加 有機ワイン』『酸化防止剤無添加 ワイン物語』に加えて、『有機ワイン1.8L』『グランデ』も含まれ、全12アイテムになります。
*キャンペーンの詳細は【キャンペーン概要】をご参照ください。

 サントネージュワイン無添加・有機シリーズで、本年は30万箱(1箱は720ml×12本に換算)前年比120%の売上げを目指します。

 ホームページはこちらから

【『酸化防止剤無添加 有機ワイン』『酸化防止剤無添加 ワイン物語』商品概要】
商品名
タイプ
容量
希望小売価格
種類
発売日
酸化防止剤無添加 有機ワイン
赤/やや甘口・軽口
720ml
730円
果実酒
2月16日(水)
300ml
364円
180ml
233円
赤甘口/甘口・軽口
720ml
730円
300ml
364円
白/やや甘口・軽口
720ml
730円
300ml
364円
180ml
233円
酸化防止剤無添加 ワイン物語
赤/やや甘口・軽口
720ml
495円
白/やや甘口・軽口
希望小売価格は単なる参考価格で小売価格を拘束するものではありません。
また消費税別の価格となっています。
【キャンペーン概要】
キャンペーン名
新しくなったサントネージュ デイリーワインキャンペーン
対象商品
商品名
タイプ
種類
容量
希望小売価格
酸化防止剤無添加 有機ワイン
果実酒
720ml
730円
赤甘口
酸化防止剤無添加 ワイン物語
720ml
495円
有機ワイン1.8L
1.8L
1,450円
グランデ
2.7L
1,588円
赤甘口
白辛口
ロゼ
*酸化防止剤無添加 有機ワイン300ml・180mlサイズは対象外です。
景品内容と
当選者数
「寺岡家の有機しょうゆ詰合わせ」(有機JAS認定大豆使用)
「天海の塩詰合わせ」(高知県室戸沖海洋深層水100%使用)
「会津天宝の名水仕込 みそ」(環境省名水百選の会津裏磐梯山の自然水仕込)
各1000名
応募方法
対象商品に貼付されている専用応募ハガキに必要事項を明記の上、下記宛先までご郵送ください。お一人様何口でもご応募いただけます。
宛先
〒111−8722 浅草郵便局 私書箱75号
「新しくなったサントネージュ デイリーワインキャンペーン」係
応募受付期間
2月16日(水)〜4月28日(木)*当日消印有効
商品の抽選
当選者発表
応募締め切り後、厳正なる抽選を行います。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
応募資格
本キャンペーンのご応募は満20歳以上の方に限らせていただきます。
未成年の方はご応募できません。
お問合せ先
キャンペーン事務局
フリーダイヤル:0120−117−752(キャンペーン専用ダイヤル)
受付時間:月曜日〜金曜日 10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)


 2005年ニュースリリース一覧


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。