• はい
  • いいえ

 


平成16年11月16日

『アサヒ本生』クリスマス缶(くじ付き 6缶パック/カートン)を発売
クリスマスに向け、季節感溢れる店頭活性化策を展開
アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社東京、社長池田弘一)は、発泡酒の主力ブランド『アサヒ本生』の缶500mlと缶350mlでクリスマスデザイン缶(くじ付き6缶 パックおよびカートン)を11月24日(木)から発売し、季節感溢れる店頭活性化策を展開します。

 アサヒビール(株)は、お客様の『アサヒ本生』に対するご要望に、より一層お応えするために、『アサヒ本生』の味とパッケージデザインを本年5月上旬にブラッシュアップしました。従来より使用していた海洋深層水と大麦エキスに加え、大麦を新採用。原材料の配合比率や、仕込・発酵工程を見直すことで「キレがよくて、しっかりしたうまい本格“生”」がますます進化しました。
※醸造工程で酵母をイキイキと働かせるため最適な量を使用。

 昨年7月発売の『アサヒ本生アクアブルー』と本年3月発売の『アサヒ本生オフタイム』を加えた“本生ブランド”合計の販売数量は、10月までで前年に対して11.5%伸び、業界全体の発泡酒市場が大きく減少する中で、着実な成長を実現しています。

 今回発売する『アサヒ本生』クリスマス缶(くじ付き6缶パックおよびカートン)は、クリスマスの明るく楽しいムードを、『アサヒ本生』で更に盛り上げていくことを期待して発売します。
 缶体は、『アサヒ本生』のブランドカラーである“赤”をいかしたデザインとしました。また、6缶パックとケースカートンは、「選べるパーティーカタログ」が当たるくじ付きのキャンペーンパック/カートンとし、クリスマス商品の売場をより華やかに彩る商材と なっています。

 アサヒビール(株)は、ブランド間の競争が激しい発泡酒市場の中で、市場定番ブランドに育った“本生ブランド”のさらなる強化とともに、革新的な新商品を続々ご提案し、お客様に様々な“おいしさ”をご提供していきます。


アサヒ本生 クリスマス缶

アサヒ本生 クリスマス缶 キャンペーンパック

 
【『アサヒ本生』クリスマス缶(くじ付き 6缶パック/カートン) 概要】
商品名
『アサヒ本生』クリスマス缶(くじ付き 6缶パック/カートン)
容器・容量
缶500ml
缶350ml
希望小売価格
201円(消費税別)
145円(消費税別)
外装
段ボールカートン(バラ24本入り、6缶パック×4=24本入り)
販売予定箱数
約30万箱(1箱:大びん633ml×20本)
*完全予約受注性とし、予約受注数出荷次第販売を終了します。
発売日
11月24日(木)
発売地域
全 国
 
【6缶パックおよびカートン くじ概要】
6缶パック(くじ概要)
ルースケースカートン(くじ概要)
発売品種
アサヒ本生缶500ml
クリスマス缶 6缶パック×4
アサヒ本生缶350ml
クリスマス缶 6缶パック×4
*くじ付き6缶パックとなります。
アサヒ本生缶500ml
クリスマス缶 24缶入り
アサヒ本生缶350ml
クリスマス缶 24缶入り
*くじ付きケースカートンとなります。
くじ内容
5,000円相当の「選べるパーティーグルメカタログ」を5,000名様にプレゼント。
6缶パック裏面に“当りマーク”があれば、裏面に印刷のハガキに必要事項をご記入頂き切手を貼って送付頂くと「選べるパーティーグルメカタログ」を進呈。
ハガキ投函後約30日で「選べるパーティーグルメカタログ」を送付予定。
ハガキ投函期限は、平成17年2月末。
10,000円相当の「選べるパーティーグルメカタログ」を500名様にプレゼント。
カートン底面にキャンペーン概要を記載。
カートン短側面(片側のみ)裏側に“当りマーク”があればカートンから切り取り、封書に必要事項をご記入頂き切手を貼って送付頂くと「選べるパーティーグルメカタログ」を進呈。
封書投函後約30日で「選べるパーティーグルメカタログ」を送付予定。
封書投函期限は、平成17年2月末。
価格
通常品と同様。


[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。