• はい
  • いいえ

 


平成16年10月29日

クリスマスなどのパーティーシーズンに向けて、
シャンパンの季節限定デザインボトルを発売
華やかなデザインボトル
「パイパー・エドシック・ピパリーノ・パーティーボトル 04」

プレゼントにピッタリのギフトボックス入りシャンパンも
アサヒビール株式会社
マキシアム・ジャパン株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)と、マキシアム・ジャパン株式会社(本社 東京、社長 瀬口盛正)は、フランス/パイパー・エドシック社のデザインボトルシャンパン「パイパー・エドシック・ピパリーノ・パーティーボトル 04」と、ギフトボックス入り「パイパー・エドシック・ブリュット・レッド・ボックス」「パイパー・エドシック・ブリュット・ロゼ・ソヴァージュ・ピンク・ボックス」を、11月1日(月)から全国で新発売します。
 いずれも11月から12月のパーティ・ギフトシーズンに向けて数量限定で発売し、在庫がなくなり次第販売終了となります。

 「パイパー・エドシック・ピパリーノ・パーティーボトル 04」は、気軽にシャンパンを楽しめる、200mlの飲みきりサイズの「パイパー・エドシック・ピパリーノ」のデザインボトルです。
 パッケージは、既存商品の鮮やかな赤色をベースに、シャンパンの光輝くバブルをモチーフにしたデザインで、パーティーシーンを華やかに彩ります。
 中身はキレのよい爽やかな酸味と、瑞々しい味わいが特長の2年以上瓶内熟成を行った本格シャンパンである「パイパー・エドシック・ブリュット」です。

 また、同じく11月1日より、「パイパー・エドシック・ブリュット」と「パイパー・エドシック・ブリュット・ロゼ・ソヴァージュ」(それぞれ750ml瓶)のギフトボックス入り商品を数量限定で発売します。
 それぞれラベルの色に合わせて「パイパー・エドシック・ブリュット」は鮮やかなレッドカラー、「パイパー・エドシック・ブリュット・ロゼ・ソヴァージュ」はヴィヴィッドなピンク色で、プレゼントに最適なおしゃれなカートンです。

 クリスマスなどパーティやイベントが多く、シャンパンの飲用機会が増える冬のシーズンに向けて発売し、シャンパンのさらなる楽しみ方をご提案していきます。

<ご参考>
 パイパー・エドシック社は、1785年の創業以来、高品質でスタイリッシュなシャンパンを造り続けています。同社のシャンパンは、フランス王室をはじめとする14の王室ご用達として知られている他、マリリン・モンローが愛飲したというエピソードや、カンヌ国際映画祭公式シャンパンに採用されるなど、華やかでエレガントなシーンがよく似合います。


パイパー・エドシック・ピパリーノ・パーティーボトル 04

(左)パイパー・エドシック・ブリュット・レッド・ボックス
(右)パイパー・エドシック・ブリュット・ロゼ・ソヴァージュ・ピンク・ボックス

 
【商品概要】
商品名
パイパー・エドシック・ピパリーノ・パーティーボトル 04
容量
200ml

タイプ

果実酒  白(発泡性)/辛口

アルコール度数

12%
希望小売価格
1,300円(消費税別)
発売日
平成16年11月1日(月)
*数量限定発売のため、在庫がなくなり次第販売終了となります。
発売地域
全国
 
商品名
パイパー・エドシック・ブリュット・
レッド・ボックス
パイパー・エドシック・ブリュット・
ロゼ・ソヴァージュ・ピンク・ボックス
容量
750ml

タイプ

果実酒  白(発泡性)/辛口
果実酒  ロゼ(発泡性)/辛口

アルコール度数

12%
希望小売価格
4,600円(消費税別)
5,500円(消費税別)
発売日
平成16年11月1日(月)
*数量限定発売のため、在庫がなくなり次第販売終了となります。
発売地域
全国
希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。


[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。