ニュースリリース

平成16年9月30日

7月8日発表のPETボトル容器入りビール新商品に関するお知らせ

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社東京、社長池田弘一)は、7月8日に発表したPETボトル容器入りビール新商品の発売を見合わせることとしましたのでお知らせします。

 アサヒビール(株)は、PETボトル容器の利便性やファッション性に着目し、PETボトル容器入りビール新商品を本年中に発売すると7月上旬に対外発表しました。その後、多くのお客様から予想を上回る反響を頂戴しました。
 この大きな反響から、当社のPETボトル容器入りビール新商品の発売をきっかけに、アルコール市場においてもPETボトル容器の普及が当初予測していた以上に加速することが想定され、順調に機能している現行のPETボトルのリサイクルシステムに多大な 影響を及ぼす可能性があると判断しました。
 この判断に基づき、本年中に計画していたPETボトル容器入りビール新商品の発売を当面見合わせることとします。

 なお、今後もより魅力ある受容性の高い商品の研究開発を継続していくとともに、市場展開につきましては、PETボトル容器入りビール新商品に関わる影響度合などを検証しながら慎重に検討していきたいと考えています。

以上



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。