• はい
  • いいえ

 


平成16年8月9日

ワイン樽等で貯蔵したプレミアム本格焼酎シリーズ、
第一弾はフランスシャルドネワイン樽貯蔵
本格焼酎『(とき)の一滴』シリーズのインターネット限定販売を開始
こだわりの焼酎ファンにおくる、和・洋の文化を融合させた新プレミアム焼酎

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、アサヒビールホームページにおいて、ワイン等の熟成に使われた樽で貯蔵したプレミアム本格焼酎『(とき)の一滴』シリーズの販売を展開します。アサヒビールホームページ内に8月10日(火)から『刻の一滴』サイト(URL http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/shochu/tokinoitteki/)を開設し、予約受付を開始します。

 本格焼酎は、バラエティに富む個性や価格の手頃感、親しみやすさ等が人気を集め、市場規模は拡大傾向にあります。また、それにともない、樽や甕(かめ)に貯蔵した焼酎や少量生産のプレミアム焼酎等、付加価値やこだわりを求める焼酎ファンも増加しています。
 アサヒビール(株)は、焼酎の新たな価値をご提案していくため、カテゴリーの枠組みを超えた発想による新しい味わいの創造に取り組んでいます。このたび発売するプレミアム本格焼酎『刻の一滴』シリーズも、グループの焼酎製造技術とニッカウヰスキー(株)のもつ樽貯蔵のノウハウによって実現した、“和魂洋才”をテーマにした本格焼酎です。アサヒビール(株)では、本格焼酎『刻の一滴』シリーズを、焼酎と洋酒・ワインといった和・洋の文化を融合させた新プレミアム焼酎として、新たな味わいを求めているこだわりの焼酎ファンに向けてご提案していきます。

 第一弾として、辛口白ワインの代表格として知られるシャルドネワインの熟成に使われた樽で貯蔵した焼酎「本格麦焼酎『刻の一滴』[フランスシャルドネワイン樽]貯蔵」を8月25日(水)に発売します。「本格麦焼酎『刻の一滴』[フランスシャルドネワイン樽]貯蔵」は、樽熟シャルドネワインのようなバニラを思わせる芳香と本格麦焼酎の味わいが見事に調和した個性あふれる焼酎です。
 8月10日(火)からアサヒビールインターネットホームページ内の『刻の一滴』サイトにおいて、先行予約の受付を開始します。先行受付期間は8月10日(火)10:00から8月17日(火)12:00までとし、販売数量は1,500本限定とします。
 ご予約が予定数量に達した場合は、抽選とさせていただきます。また、予定数量に達していない場合には、先行受付期間終了後も受注を継続し、予定数量に達ししだい販売終了とします。

 今後は、今秋発売を予定しているコニャックの熟成樽で貯蔵した焼酎「本格芋焼酎『刻の一滴』[コニャック樽]貯蔵」をはじめ、個性豊かなプレミアム本格焼酎を、数量限定にて順次発売していく予定です。

ホームページはこちらから


本格麦焼酎『刻の一滴』[フランスシャルドネワイン樽]貯蔵

 
【商品概要】
商品名
本格麦焼酎『刻の一滴』 [フランスシャルドネワイン樽]貯蔵
種類
焼酎乙類/麦焼酎

原材料

麦、麦麹、米麹

容量/アルコール度数

720ml / 25%
価格
3,150円(消費税込、送料込)
先行予約受付期間
8月10日(火)10:00から
8月17日(火)12:00まで
発売日
8月25日(水)
※以降随時お届け
製造
ニッカウヰスキー株式会社(柏工場)
 
代金決済について
先行予約でお申し込みのお客様については代引き決済のみとさせていただきます。
8月17日12:00以降の受付では、代引き決済かカード決済をお選びいただく予定です。


[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。