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平成16年7月14日

市場創造型発泡酒『アサヒ フルーツブルワリー』
新発売に先駆け、TVCM“ティザー篇”を先行発売地域で放映開始
アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社東京、社長池田弘一)は、新ジャンルの発泡酒『アサヒフルーツブルワリー』2品種(アップル缶350ml、ラズベリー缶350ml)を7月21日(水)に首都圏・関信越地区1都7県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県)で販売を開始します。

 現在、発泡酒市場は、ビールタイプの商品が主流となっています。アサヒビール(株)は、ビールよりも幅広い副原料の使用が可能な発泡酒の自由度に着目し、従来の発泡酒カテゴリーの枠を超える新ジャンルの発泡酒『アサヒフルーツブルワリー』を開発しました。
 『アサヒフルーツブルワリー』は、20代から30代の若者層を主ターゲットとし、“おいしい果実の発泡酒”という開発コンセプトで誕生した商品です。
 果汁と麦汁を発酵段階で混ぜ合わせる製法を開発し、果汁由来のさっぱりとした甘酸っぱさと、麦芽・ホップ由来のすっきりとしたのど越しが特長となっています。

 アサヒビール(株)は、『アサヒフルーツブルワリー』の話題を喚起するために、7月14日(水)から発売日前日の7月20日(火)まで、TVCM“ティザー篇”を先行発売地域で放映する予定です。
 TVCM“ティザー篇”は、「発泡酒はもっと自由になれる。」というメッセージとともにシンプルかつ親しみやすい表現で、『アサヒ フルーツブルワリー』のご提供する発泡酒の全く新しい価値への期待感を高めていきます。交通広告や店頭販促などでもTVCMに連動したメッセージを訴求し、発売前から複合的に商品の話題喚起を図っていきます。
 また、発売前に先行発売エリアでのコアターゲットに向けた10万人の大規模サンプリングも実施し、商品認知度向上と購買促進を図っていきます。

 アサヒビール(株)は、ブランド間の競争が激しい発泡酒市場の中で、市場定番ブランドに育った本生ブランドのさらなる強化とともに、今回新発売する『アサヒフルーツブルワリー』のような、革新的な新商品を続々ご提案し、お客様に様々な“おいしさ”をご提供していきます。


HAPPO-SHU × FRUITS = !

発泡酒はもっと自由になれる。



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