• はい
  • いいえ

 


平成16年6月22日

プレミアム果汁チューハイ
『アサヒ旬果搾り ナチュリア』の新フレーバー
『アサヒ旬果搾り ナチュリア オレンジ』新発売
無着色・無香料、あらごし果汁使用で
果実本来のおいしさが楽しめる缶チューハイ
アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、プレミアム果汁チューハイ『アサヒ旬果搾り ナチュリア』の新フレーバーとして、『アサヒ旬果搾り ナチュリア オレンジ』(缶500ml・缶350ml)を7月28日(水)から全国で新発売します。

 『アサヒ旬果搾りナチュリア』は、無着色・無香料で、あらごし果汁使用によって果実本来のおいしさとやさしい口あたりが楽しめる“プレミアム果汁チューハイ”です。『アサヒ旬果搾り』の“高果汁”(全アイテム果汁分10%以上)というブランドコンセプトを継承しながら、お客様の“くつろぎ時”の飲用ニーズを満たす缶チューハイを目指して開発しました。ご愛飲者の味の重視点である“飲みやすさ”“おいしさ”“果汁感”のバランスを徹底的に追求し、果実本来のおいしさとやさしい口あたりを実現しました。
 本年4月に『アサヒ旬果搾りナチュリア』の「レモン」「グレープフルーツ」2フレーバーを発売したところ、味わいをはじめ、ネーミング、パッケージなどの商品全般について高い評価をいただいており、「ナチュリア」を加えた『アサヒ旬果搾り』ブランド全体は、1〜5月累計で前年比124%と好調に推移しています。

 今回、新フレーバーとして新発売する『アサヒ旬果搾り ナチュリア オレンジ』は、果汁分30%で、他の「ナチュリア」商品と同様に、原料果汁の一部に果実の繊維質を含み深い味わいが特長の“あらごし果汁”を使用しており、果実本来のおいしさが味わえます。また、オレンジを原料とする“オレンジスピリッツ”をベースとなるアルコールに加えることで、香料を使用せず、果実由来のフルーティーな香りを実現しました。やさしい口あたりとするために、炭酸ガスの含有率をやや低く設定しています。
 オレンジのみずみずしい爽やかな味わいと華やかな香り、豊かな味わいが楽しめるプレミアム果汁チューハイです。

 パッケージは、オレンジを素朴なイラストで表現し、果汁感とやさしい味わいを表現したデザインです。

 アサヒビール(株)では、本年2月に新たに“果汁チューハイ”としてブランド刷新した『アサヒ旬果搾り』と、果汁本来のおいしさとやさしい口あたりを提案するプレミアムシリーズ『アサヒ旬果搾り ナチュリア』を発売し、『アサヒ旬果搾り』ブランドの育成・強化を図っています。今回の新フレーバー「オレンジ」の発売など、今後もお客様が缶チューハイに求める様々な飲用ニーズを満たす新価値をご提案し続け、アサヒビール(株)の低アルコール飲料カテゴリーの3本柱のひとつとして拡販を進めます。

オレンジスピリッツ
ニッカウヰスキー(株)の特許出願中の製法でつくったオリジナルスピリッツです。生の果実を急速冷凍し、アルコールに充分漬けこんだあと、減圧蒸溜したスピリッツです。『アサヒ旬果搾り ナチュリア』では、レモンにはレモンライムスピリッツ、グレープフルーツにはグレープフルーツスピリッツが使用されています。


アサヒ旬果搾り ナチュリア オレンジ

 
【『アサヒ旬果搾り ナチュリア オレンジ』商品概要】
商品名 『アサヒ旬果搾り ナチュリア オレンジ』
容量 缶500ml、缶350mlの2品種

アルコール分

5%
果汁分 30%
発売日 平成16年7月28日(水)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:207円(消費税別)
缶350ml:153円(消費税別)
製造 アサヒ協和酒類製造株式会社
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。


[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。