• はい
  • いいえ

 


平成16年5月24日

『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』
一斉出荷箱数が40万箱を突破し、
5月月間売上が50万箱を突破する勢い
発売日の5月26日からTVCM“登場”篇で登場感を強力訴求
アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の新商品『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』4品種(レモン缶500ml、缶350ml、グレープフルーツ缶500ml、缶350ml)を5月26日(水)に全国で新発売します。

 『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』は、“ホップの恵み”が実現した“ベタつかない軽やかな甘さ”と“爽快なキレ味”が特長の新タイプの低アルコール飲料ブランドです。
 『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』の提案する従来の缶チューハイでは実感できない“爽快感”や“止渇性”は、発売前から流通やお客様から大きな反響を頂戴し、発売前の予約受注が非常に好調に推移しています。
 『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』の新発売一斉出荷の箱数は、40万箱強(缶250ml×24本換算)となり、5月月間の売上箱数は50万箱を突破する勢いとなっています。

 発売日当日から放映するTVCM “登場” 篇は、『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』の登場感を強力に訴求していきます。
 “Asahi”のロゴを商品中央に配した低アルコールカテゴリー待望の大型新商品『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』のデビューを飾るに相応しいフレッシュでいて、且つ堂々とした存在感を併せ持つ新商品の伝道師として、若手実力派俳優の伊藤英明さんを起用しました。
 重厚な扉が開くと同時に光の中から現れる伊藤さんは、新商品誕生の期待感を強烈に印象づけます。力強い音楽と共に確かな足取りで、『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』ショールームへと歩を進めて行く伊藤さんの姿が、『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』で新たな市場を切り開いていくという、アサヒビール(株)の強い信念を雄弁に語ります。
 また、伊藤さんが発する「さあ、世の中変えちゃいますか」の一言は、従来の缶チューハイブランドに対する“挑戦状”となっており、“CHU-HI'S INNOVATION”を標榜し、『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』の革新性を世に問うアサヒビール(株)のメッセージを代弁するものとなっています。

 アサヒビール(株)は、成長する低アルコール飲料市場において、主力ブランド『アサヒ カクテルパートナー』と『アサヒ旬果搾り』を市場定番に育成・強化するとともに、M&Aなどで強化拡充してきた新商品開発体制やグループ力を活かした新価値提案を実践する新商品として、『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』を発売 し、低アルコール飲料市場での存在感を高めていくことを目指します。








 
【Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)TVCM“登場”概要】
広告コピー

「ベタつかない」が新しい。DRY イズ COOL アサヒドライクーラー

出演者
伊藤英明
  生年月日 1975年8月3日
  星座 獅子座
  血液型 O 型
  出身地 岐阜県
  1997 年、ドラマ「デッサン」でテレビデビュー。
以後、ドラマ「愛をください」「天体観測」「白い巨塔」、映画「陰陽師」「陰陽師U」などに多数出演。
2004年は、 海上保安官の成長を描く 映画「海猿ウミザル」への主演、舞台「MIDSUMMER CAROL〜ガマ王子VSザリガニ魔人〜」への初挑戦等 益々その活躍の場を広げている。

音楽

曲名 Vin-Da-Loo (1998年サッカーワールドカップ・フランス大会時にヒットした英国チーム の 非公式応援歌)
放映開始
2004年5月26日より全国で放映開始


[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。