• はい
  • いいえ

 


平成16年5月18日

『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』
低アルコール飲料としてはアサヒビール初のティザー広告を展開
新発売にあわせ、都内で池田社長出席の商品試飲イベントを実施
アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の新商品『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』の5月26日(水)の新発売に先駆け、5月19日(水)からTVCM“ティザー篇”の放映を開始します。
 アサヒビール(株)が、低アルコール飲料のカテゴリーで発売前のティザー広告を展開するのは初の試みとなります。

 『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』は、“ベタつかない軽やかな甘さ”と“爽快なキレ味”が特長の新タイプの低アルコール飲料ブランドです。『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』の提案する 従来の缶チューハイでは実感できない“爽快感”や“止渇性”は、発売前から流通やお客様から大きな反響を頂戴しています。

 アサヒビール(株)は、『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』の話題をさらに喚起するために、発売に先駆け、5月19日(水)から 発売日前日の5月25日(火)まで、TVCM “ティザー篇”を全国で放映する予定です。
 TVCM “ティザー篇”は、数多くの開発ミッションから誕生した『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』を強烈に印象づけるものとなっています。“DRY イズ COOL”というキャッチコピーや、躍動するシャンパンゴールドの液体、キラメキ缶を採用した存在感溢れるパッケージの一部が画面上に現れ、お客様の『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』への期待感を高めます。このCMに連動して交通広告や酒販店店頭でも同じメッセージを発信していきます。

 発売日の2日前の5月24日(月)には、発売前のプロモーションイベントとして、六本木「TATOU TOKYO」で、アサヒビール(株)代表取締役社長の池田弘一やアサヒビールイメージガールの川原麻衣さんなどが出席する新商品試飲会「Asahi DRY COOLER PARTY」を実施します。

 この発売前のイベントへは、アサヒビール(株)がホームページで展開している商品ファンサイトの会員の中から抽選で選ばれた100組200名のお客様をご招待します。池田社長ならびに商品開発担当者が、新商品の概要や開発の思いをお伝えし、お客様から新商品への率直なご感想などをお伺いするとともに、料理研究家・土井善晴氏プロデュースによるスペシャル料理と 『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』をご堪能頂きます。

 アサヒビール(株)は、成長する低アルコール飲料市場において、主力ブランド『アサヒ カクテルパートナー』と『アサヒ旬果搾り』を市場定番に育成・強化するとともに、M&Aなどで強化拡充してきた新商品開発体制やグループ力を活かした新価値提案を実践する新商品として、『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』を発売 し、低アルコール飲料市場での存在感を高めていくことを目指します。


■「Asahi DRY COOLER PARTY」概要
日時 5月24日(月)  18:30〜19:45(18:00開場)
場所

六本木「TATOU TOKYO(タトゥ東京)」東京都港区六本木7−6−2

出席者

アサヒビール(株) 代表取締役社長 池田 弘一
料理研究家 土井善晴
2004年アサヒビールイメージガール 川原麻衣

内容

ご挨拶、新商品紹介、CMおよびCMタレント紹介
新商品ご試飲(立食パーティ形式)


甘すぎないチューハイをつくれ。

DRY イズ COOL

アサヒ ドライクーラー



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。