• はい
  • いいえ

 


平成16年4月28日

アサヒスーパードライ・アサヒ本生『野球日本代表応援缶』を新発売
野球日本代表チームの健闘を祈念して発売
アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、主力ブランドである「アサヒスーパードライ」と「アサヒ本生」で、『野球日本代表応援缶』(缶350ml、缶500ml)を完全予約受注制にて、6月30日(水)から沖縄を除く全国で新発売します。

 野球日本代表チームは、2003年11月に行なわれた「アサヒビールチャレンジ アジア野球選手権2003」において、見事アジア地区予選で全勝優勝し、本年もその活躍が大いに期待されています。

 アサヒビール(株)は、2001年から野球日本代表チームのフィシャルサプライヤーを務めており、野球日本代表チームの“夢と情熱”を継続して応援してきました。本年も引き続き野球日本代表チームの“夢と挑戦”を応援し、チームの健闘を祈念して『野球日本代表応援缶』を発売します。

 『野球日本代表応援缶』の缶デザインの特徴は、アサヒスーパードライ、アサヒ本生とも、アサヒビール(株)のロゴマークの下に、野球日本代表チームのロゴマークのほか、力強くバットをスイングしている打者のイラストを描き、“アサヒビールは、野球日本代表の夢と情熱を応援しています。”という応援メッセージを配したものになっています。
 また、6缶まとめた6缶パックには、シズル感溢れる商品の缶体写真とともに、チームのロゴマーク及び応援メッセージを並べて配したものとなっています。
 缶および6缶パックともに、野球日本代表チームの活躍を全面的に応援する姿勢を表したデザインとなっています。

 アサヒビール(株)は、今回発売する『野球日本代表応援缶』が、野球日本代表チームのファンの方々はもとより、日本選手の晴れの舞台での活躍を期待している日本中の多くの方々から、大きな話題を呼ぶものと期待しています。また、商品を通じて野球日本代表チームを応援し、日本の野球界の発展に貢献したいと考えています。


「野球日本代表応援缶」アサヒスーパードライ アサヒ本生

 
アサヒスーパードライ・アサヒ本生『野球日本代表応援缶』商品概要
商品名

アサヒスーパードライ
『野球日本代表応援缶』

アサヒ本生
『野球日本代表応援缶』

容器・容量

缶350ml

缶500ml
缶350ml
缶500ml

希望小売価格

218円
267円
145円
201円
外装
段ボールカートン(バラ24本入り、6缶パック×4=24本入り)
販売予定箱数
70万箱 (1箱=633ml×20本)
販売日
6月30日(水)
発売地域
全国(沖縄県を除く)
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。 また、消費税は含まれません。


[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。