• はい
  • いいえ

 


平成16年2月3日

アサヒスーパードライ・アサヒ本生
ペナントレース連覇を祈念し、『めざせ!V2阪神タイガース』を新発売

『がんばれ!阪神タイガース』も継続発売
アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、主力ブランドである「アサヒスーパードライ」と「アサヒ本生」で、 『めざせ!V2阪神タイガース』3品種(アサヒスーパードライ 缶350ml・中びん500ml、アサヒ本生缶350ml)を、3月31日(水)から4月末日出荷までの期間限定にて、近畿圏を中心とした全国で発売します。

 アサヒビール(株)は昭和59年に「甲子園球場60周年記念缶」を発売してから昨年まで毎年、“阪神タイガース”応援ビールを発売してきました。また、平成14年からは新たに発泡酒「アサヒ本生」でも応援缶を発売し、より多くのお客様にお楽しみいただいています。
  昨年の“阪神タイガース”応援ビール・発泡酒の総売上箱数は、開幕から続いた阪神タイガースの快進撃とともに大きなご支持をいただき、合計 195万箱(1箱:缶350ml×24本)となり、過去最高の売上となりました。

 アサヒビール(株)は、 昨年のリーグ優勝に引き続き、本年も優勝を狙う阪神タイガースの健闘を祈念し、 プロ野球公式戦開幕時に合わせて 『めざせ!V2阪神タイガース』を発売します。
  また、通年商品として、今年も『 がんばれ!阪神タイガース』2品種 (アサヒスーパードライ 缶350ml、アサヒ本生缶350ml)を3月6日(土)より近畿圏を中心とした全国で発売し、年間を通じて阪神タイガースを、応援していきます。

 『めざせ!V2阪神タイガース』のデザインの特徴は、アサヒビール(株)のロゴマークの下に、球団のマークを描き、「めざせ!V2」の文字を堂々と配したものとなっています。
  また、『 がんばれ!阪神タイガース 』は、昨年に引き続き、 球団のマークの横に“がんばれ!”の文字を赤で力強く配したデザインとなっています。

 アサヒビール(株)は、今回発売する 『めざせ!V2阪神タイガース』及び『 がんばれ!阪神タイガース 』 が、阪神タイガースファンの方々はもとより、プロ野球ファンの方々の間で大きな話題を呼ぶものと期待しています。


アサヒスーパードライ・アサヒ本生『めざせ!V2阪神タイガース』

アサヒスーパードライ・アサヒ本生
『めざせ!V2阪神タイガース』商品概要
商品名 アサヒスーパードライ
『めざせ!V2阪神タイガース』
アサヒ本生
『めざせ!V2阪神タイガース』
容器・容量 缶350ml 中びん500ml 缶350ml
希望小売価格 1本 218円 1本 267円 1本 145円
外装 段ボールカートン
(6缶パック×4
=24本入り)
プラスチックケース
(20本入り)
段ボールカートン
(6缶パック×4
=24本入り)
販売予定箱数 10万箱 5万箱(水)
販売日 3月31日(水) (期間限定:4月末出荷分まで)
販売地域 近畿圏を中心とした全国
 
【アサヒスーパードライ・アサヒ本生
『がんばれ!阪神タイガース』商品概要
商品名 アサヒスーパードライ
『がんばれ!阪神タイガース』
アサヒ本生
『がんばれ!阪神タイガース』
容器・容量 缶350ml 缶350ml
希望小売価格 1本 218円 1本 145円
外装 段ボールカートン
(6缶パック×4
=24本入り)

段ボールカートン
(6缶パック×4
=24本入り)
販売予定箱数 15万箱 5万箱(水)
販売日 3月6日(土)
販売地域 近畿圏を中心とした全国
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。


[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。